やらなきゃ終わり | きょうのこと。

きょうのこと。

「スーツ着ている人と一緒に仕事をしたい。」と思って社会人になり早3年経過ですが、毎日楽しいと思っている幸せ者です。今年から上野のとあるWeb制作会社で働いています。


最近仕事をたくさんしていて
頭がおかしくなりそうです。

でも仕事を頑張れるのはいいことです。

仕事が楽しいのはいいことです。

だから私は今よりもっともっと頑張ります。

やらなきゃ終わり(死ぬ)なんです。

なのでやります。

-------------------------------------

目標は立てるだけでは意味がありません。

私は結果を求めます。
そこにいきつくまでのプロセスは関係ないと思う派です。

大切なのは結果。
採用活動をしていく中で、
「従業員数を1年で今の倍の人数にする」
言うのは簡単です。
誰でも言えます。
じゃあそれをどうやってやるのか。
いつやるのか。
具体的に行動に落としていくのが大変です。
営業なら、どのくらい電話したらこのぐらいアポになって
アポに何件行ったら大体1件受注できるということが分かりやすいです。

実際に行動にしてみて
どのぐらいやるのか勝手に想像してみて
やってだめなら変えてみる。

-------------------------------------

【PDCA】
1,Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
2,Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
3,Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
4,Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする

-------------------------------------

今Qの目標を立てました。

社会人になり始めたとき習ったこと。

「120%の目標」

達成率100% これを目指しても結果80%で終わることが多いが、
達成率120% これを目指すと100%で終わることが多い

なら全力で120%目指しに行って100%の方がいい

と、私は思います。


「○○しようと思います。」
「○○したいと思っています。」
「○○するつもりです。」

思うことなんて誰でもできます。

思うだけじゃダメなんです。

「○○します。」
「○○するんです。」

やるんです。
有言実行
やるしかないんです。

冒頭にも言いましたが私は結果主義なので
プロセスで評価されることを好みません。


とりあえず、自分に言い聞かせてるかもしれないですが
気分転換に更新してみました。

さーて、やりますか。