年末だからなのか。 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

気がつけば年末である。

僕はこの、

クリスマスからの、年末感からの、盛大なイベントとしての年越しがあってぇの、お正月の【あれ?時空が歪んでるんじゃないの??】と、師走とのギャップを感じるくらいのノンビリ感があってぇの、仕事始めを迎えて街が日常に戻っていきぃの、

という感じが好きだ。

いや、好きなのは僕だけじゃないかもしれない。

やっぱり非日常感がある。

どこかみんながソワソワしているような。


本日は。

用事があって銀行に寄ったところ、激しく混雑していた。

銀行員の方々もお客さんも、みんな忙しそうだ。

続いて用事があって郵便局に寄ったところ、ここも激しく混雑していた。

郵便局員の方々もお客さんも、みんな忙しそうだ。

やはり年末なのだ。

続いて用事があって宅急便センターに荷物を引き取りにいったところ、営業中にも関わらず扉が閉まっていて1時間ほどお店の前で待ち続けた。

配達員の方々も忙しそうだ。

やはり年末なのだ。

なんて待ち続けてみたが、さすがにこれは変だと思い、建物の周りをグルリと歩いてみた。

その結果。

自分の待っていた場所はどうやら裏口だったようで、反対側は普通にオープンしていて即座に荷物を引き取れた。

……。

年末というやつは恐ろしいぜ…!!

普段だったらすぐに変だと気付くことも、年末だと「年末だからかぁ」と妙に納得してしまうんだぜ…!!

んー、あるいは僕がホゲホゲしているからか…??

そんな調子で、僕は年末だというのにどうもセカセカしていない。

どちらかというと、時が止まったかのように【無】だったりする今である。

ふぇ〜。

こんな調子で、僕は2020年を生きていけるのかしら。

シャキッとせねばいけませんね。

それで。

宅急便センターで何を受け取ったのかというと。


ついに入手しました。