その男、ワークマンにつき その2 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

昨日の続き。

思い立った今こそが行き時だと、えんやこらと歩いてワークマンを訪れた。

いざ、入店。

いきなり目に入る、ネックウォーマーの値札に書かれた¥199。

安いっ!!

安井ー!!

思わずの安井さんだ。

その奥にズラリと広がる防寒着の数々。

正直、防寒着一つとっても種類があり過ぎる…。

一つ一つ性能の違いを見るだけでも一苦労だ。

だけど、せっかく来たのだから、ワークマンを骨の髄まで存分に味わい尽くしたい。

買う気満々、買い物カゴを持ち勇みながら店内を練り歩く。

やれ防水だ、撥水だ、防寒だ、ストレッチだ、裏アルミだ、ジャケットだ、ブルゾンだ、ジャンパーだ、スーツだ、もういろいろある。

どれもこれも安い。

安井ー!!

再びの安井さんだ。

入店から1時間半が経った。

カゴの中は、空っぽである。

この豊富な品揃えの前で、ただただ右往左往するだけである。

入店してから2時間半が経った。

カゴの中は、空っぽである。

2時間半もウロウロしている。

まずい。

いくら優柔不断とはいえ、これはまずい。

さほど広くない店舗なので、もう顔も覚えられてしまったに違いない。

ただでさえ、2時間半も空っぽのカゴを持ち続けているのだもの。

焦りが募った頃、ついに『蛍の光』が流れ始めた。

………!!

閉まってまうぅぅ!!

慌てて、カゴにドサドサ詰めてレジに向かう。

アウターにインナーにズボンに手袋にリュックにと買いに買った。

金額は、想像以上の額になった。

高いっ!!

高井ー!!

驚きの高井さんだ。

量を買った上での値段なので、もちろん一つ一つは安いのだけど、かなりの衝動買いである。

だけど、久しぶりにショッピングというものをした感じがする。

買い物って、新しいものを手に入れるって、楽しいなぁ。

現在、稽古を夜の時間帯に外で行っている。

なので、なおさらに寒さと向き合っている。

早速、買ったものを全て身に纏い稽古に臨んでみた。

ふぉっ!!

温い!!

温井ー!!

感動の温井さんだ。

風を全く通さない、圧倒的なスペックだった。

ワークマン、恐るべし…。

あまりにホクホクだったので、稽古後に福井将太くんにお願いして写真を撮ってもらった。


これで、今年の冬は快適に過ごせそうです。