長く続けられますように。 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

早いものでジョギングを始めて2週間が経った。

毎日ではなくて週に3〜4日程度ではあるけど、すぐに続かなくなるかと思っていたので、意外と続いている自分にビックリだ。

え?たかだか2週間で何を言ってるんだって?

まぁまぁ、大目に見てやってください。

走り始めてからというもの代謝が良くなったのか、とにかくお腹が空いている。

ところが、僕は1日に夕飯1食しか食べない生活で15年ほど過ごしてきたので、お腹が空いていても朝とお昼に食べようとしない。

その結果、1日中ぐぅぐぅお腹が鳴ってしまう。

わしのお腹は、ドーベルマンかっ!!

………。

………。

なんてね、言ってみたり。

でも。

不思議なことに、そんなにぐぅぐぅ鳴っていても食べることを面倒くさがってしまうのだ。

良くないなぁと思いつつも、今日もお腹を鳴らし続けて今を迎えた。

そこに加えて今週から筋トレを始めた。

今、「怪我をしているんじゃないか?」というくらいに筋肉痛である。

でももしかしたら、本当に怪我をしているのかもしれない。

だとしたら、こんなに恥ずかしいことはない。

あるいは、一昨日福井将太くんの家の床で何も敷かずに寝たことによる痛みかもしれない。

だとしたら、こんなに恥ずかしいことはない。

筋肉痛であってほしい。

ジョギングも筋トレも、別に胸を張ることではないけれど、こうして言っておかないとすぐサボってしまいそうな自分が怖いので書いてしまいました。