顔合わせでした。 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

昨日は、Prelude『そこはかとなく燃ゆる』の顔合わせだった。

もう、結構前から『そこはかとなく燃ゆる』の稽古が始まっていたような気もするけど、これまでのはあくまでプレ稽古という位置付けであり、昨日が稽古開始日ということなのだ。

ただ、気持ち的にはもう既に何日か稽古を経ているような気持ちでは、ある。

座組のみんなの顔と名前も把握できている。

大体の稽古場では、顔合わせは自己紹介をして台本の読み合わせをして終了という流れであったりするのだけど、今回は顔合わせからガシガシ立ち稽古が始まった。

ハイペースだ。

とはいえ、今回はダブルキャストでの出演だから稽古できる時間は単純に2分の1になってしまうので、ハイペースでも時間が足りないかもしれない。

だけど。

ダブルキャストならではの楽しみもあって。

自分の役を別の人も演じるというのは、客観的に役を眺められる貴重な機会なので、見ていて新鮮なのだ。

もう一つのチームで僕と同じ役を演じる人(きっとお名前は伏せた方がいいと思うので、こんな書き方です)は、僕とはまた違う感じの印象。

だから、稽古中は釘付けです。

まだまだ序盤の稽古。

1ヶ月後、どんな景色の中に立っているのかしら。

休憩中には、主宰の西村賢人くんと上野陽立くんの誕生日をお祝いしました。

みんな、いい笑顔です。

笑顔が素敵な人は、それだけで魅力的ですね。

香奈子さんこと、さかいかなさんと。


何度も書いていますけど、もう、隣にいるだけで落ち着きます。

僕の携帯に保存された香奈子さんとの画像で1番昔のもの。

5年前のものです。

時が経つのは早いなぁ〜。

………。

…あかん…!!

ウカウカしていると、あっという間に爺さんや…!!

何の脈絡もなく唐突に人生について焦り出したところで、今日は失礼します。