腰痛 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

朝起きてベッドから起き上がろうとした。

することは決まっている。

2,3歩先の机の上にある電動シェーバーを取るのだ。

そこから、僕の1日が始まる。

よっこらせ。

!!!???

…立ち上がれない。

腰が、痛い。

これまでの人生で深刻な腰痛というのを経験したことがないので、腰に痛みを感じた時はかなり焦る。

なんか痛いなぁと思っても、それは【なんか】程度のふわりとした痛みであって、次の日にはなんか痛くなくなっていたのだ。

今回も、夜を迎えた今は落ち着いたので安心したものの、ヒヤヒヤしながら腰痛と共に過ごした1日である。

そんなこんなで、腰痛持ちの方々の大変さを味わった。

これは、かなり大変ですね。

何をするにも吐息が混じる。

いちいち、やれ「ぬっふーん」だ、やれ「うっはーん」だと吐息混じりだ。

とはいえ、息を出さないことには身動きが取れない。

そこで、ふと考える。

やっぱり息を吐くことと身体の動きって、密接な関係があるのだなぁと。

通っていたボイトレの先生は、とにかく息を吐くことの大事さを滔々と語っていたっけ。

今は、もう痛みは落ち着いたので大丈夫です。

どの位まで落ち着いたかというと、豚足を茹でられるくらいまで落ち着きました。

腰が痛くても豚足は茹でられますけど、豚足を茹でられるくらいまで落ち着きましたということで、一つお願いします。

しゃす!!

豚足を食べて、明日も元気に頑張ります!!

おやすみなさい!!