#私のストレス発散法 ブラジリアン柔術で心と身体の総合メンテナンス | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

グッと秋が深まって

夜の帷が降りる速さが増してきましたね


オフトゥンから出るのが

イヤになってきますね


あー、寒い寒い


でね

寒くなってくると

身体の不調だけじゃなくて

心の不調もやってきます

よね?


え?


ない?


嗚呼、、、そうなんですね



クワMAN

秋は

ジュンスカのアルバム

70年代長渕

森田童子

藤圭子

心に染みます


ネガティブな

後ろ向きのソングがサイコーチュー


ジワジワとマイナスエネルギーを頂きます

すっごく耳障りがいいんですよね


あと、

最近ハマってる

シンギングボウル

なんです

チベットの坊さんが使ってるとか使ってないとか

どうやら音でチャクラを開くらしいのですが

ナニがどう開くねんって感じですよね

(笑)



ヒーリンググッズとして使ったり

スピリチュアルの人が使ってたり

ヨガの人も使ってるんで


ブラジリアン柔術をやってる

クワMANも使わない訳がないじゃないですか!?


でね

たまたま手に入れたのがコレ

口径26センチの大型ボウル

マレットで叩くと

気持ちいい音が響きます

音の響きがなくなるまで深く呼吸をしながら

耳を傾けていくんですが

なんとも静かな気持ちになります


いわゆる

黙想

ですよ


練習前にちょこっと

シンギングボウルの共鳴音で

意識スイッチの切り替え

できます

やってます


気になる方は一声かけてみてください


気持ちがノれば一緒にやりましょう


これであなたの心も浄化されて

果ては魂が清らかになると思うんです


知らんけどね


あ、

これも一つのストレス発散方法なのかもしれません



おっと、
こんなクワMANのしょーもない趣味の話は
どうでもいいですよね

どうでもいいですよね

はいはい
どうでもいいんですよね

わかりました


そんなわけで
明日
11/2(木)
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

アナタにピッタリの
スパーリングパートナーがみつかるかもしれない
#マッチング柔術

今日逢える柔術家が居る
ブラジリアン柔術コミュニティ

ブラジリアン柔術で
心と身体の総合メンテナンス


いつも通り

門真市民プラザ体育館柔道場

午後七時〜八時四五分


ブラジリアン柔術に興味のある方

運動不足だからナニか初めてみたいって方

クワMANって誰やねんって方


国籍、年齢、性別不問です

ほぼほぼ外国語は話せませんが

ガイジンさんもウェルカムですよ














私のストレス発散法

 

 京都グランドコアの柔術狂人

フクシマプレゼンツ

「薫のニンニク」

もよろしくお願いします。


近畿圏での販路を模索しておられるそうですので

興味のある方

気になった方はクワMANまでよろしくお願いします。


お歳暮などに使える贈答用詰め合わせなどの取り扱いもあるそうですので










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する