#今月の目標は 基礎をしっかりとやる!! 大阪寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

ヤってますか!?


いやいや、

ヤってるでしょグラサン


やっぱヤっとかんとね







寒暖差も激しくなって

自律神経系の不調や

内臓系の不調が

顕著にでてきてるんじゃないですか?


手足の極端な冷えとか

体温調節がうまくできないとか

お通じが悪かったりとか


ほんと困っちゃいますよね


病院行ったり

整骨院、整体院行ったり

鍼灸院行ったり


大変ですよね


ま、神の手にかかればチョチョイのチョイ

で治っちゃうわけですけど


ま、それはそれとして




そんな身体の不調にならないように

普段から

クワMANが生活に取り入れてるのは


ブラジリアン柔術


ですよ


ってね

(笑)


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


のブログですもん


ブラジリアン柔術を

お勧めせんわけないやないですか







でもね

この、巷でも話題のブラジリアン柔術なんですが

単純に格闘技というなかれ


簡単にゴロゴロ転がって

誰にでもできる基礎運動をするだけで

全身の筋肉を動かすことができて


特にインナーマッスル

いわゆる

体幹トレーニング

が簡単にできちゃうんです



現代人が特に衰えてるのは

体幹

コアマッスルだと言われています

じーちゃんばーちゃんが転びやすいのは

筋力の衰え

体幹の衰え

ここから来るバランスの衰え

なんですよね。


これがシニア世代だけでなく

ヤング層にも蔓延っている訳ですよ。


だから運動しろよなっ。

て言うても

ナニしたらええねん!?ってなりますよね


だーかーらー


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

ブラジリアン柔術

をやればいいんですよ


もうね、難しい事は考えなくていいんです

ブラジリアン柔術をやった事がなくても

とりあえず運動できるスタイルで

門真市民プラザ体育館柔道場に来てください


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


ヤってます


ブラジリアン柔術の基礎運動で

衰えてる体幹を鍛えましょう

簡単に誰でも出来るムーブで

知らないうちに

背筋と腹筋を満遍なく鍛える事ができます


週に一回だけ

週に一回だけでいいんです


毎週木曜日の夜に

ゴロゴロ〜

ゴロゴロ〜

って


転がってみませんか?









前半の

基礎運動のみ参加されるのもオッケーです


後半のスパーリングはちょっと、、、

ってかたも多いと思います


そんな方は

準備運動〜基礎運動〜基礎ムーブ

技の打ち込み


で、いい汗かいて

後半はおしゃべりタイムでもいいですし

サクッと帰られるのもいいでしょう


年齢、性別、国際問わず

たくさんの方に参加していただいておりますので

お友達作りにもいいかと思っています


















人と人とを繋ぐ

マッチング柔術コミュニティ


木曜日に逢える柔術家がいます


全てに肯定的で

否定はしません

仏教でいうところの浄土宗みたいなもんですね


あ、ボクの解釈なんで

とやかく言わんといてくださいね


クワMANは無宗教ですが、

神様仏様、精神世界、幽霊、UFO、UMAの類が

大好きです


2023/11/09
(木)
練習はいつも通りありますよ

みなさんのお越しをお待ちしております




練習は午後七時からですが

午後六時半頃から
シンギングボウルによる
瞑想タイムを実施しています

シンギングボウルの音色を聴きながら
心の中を空っぽにして
深呼吸をしながら
身体の中の換気をします
いわゆるヨガの瞑想
稽古前の黙想
的な感じです



専門家さんに言わせれば
邪気を祓ったり
身体の中の水分を
シンギングボウルの波動で震わせることで
浄化する
とも言われています

ま、実際のところどうなのかはわかりませんが
少しの時間
深く呼吸して、集中することで
潜在意識のリセットをすることができます

ボクの使っている

シンギングボウルですが

チベットの職人が使った

セブンメタルだそうで


金、銀、銅、鉄、鉛、水銀、錫


の7つの金属でできているそうです

神秘の金属とも言われているんですけどね



ホンマかいな?って思いますけど


作った人がそう言うんだからそうなんでしょうね



ま、実際やってみたら

気持ちも落ち着くし

なんだか

色々と

リセットされたような気持ちになれます


興味のある方はお声かけしてくださいね

ものは試しですよ




今月の目標は

 さて、今月の目標は!!

パーマを維持!!

クリクリパーマのリッジを維持させます

スタイリングはコレ


 

 お風呂上がりは

コレでトリートメント

 しっかり乾かして眠ります



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する