#あの人の第一印象 ブラジリアン柔術やってるって言ったらナンデスカそれはとな | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中



まぁ、初見で柔術やってますって言うたら

は?


柔道ですか?


ブラジリアンって言ってるのに

ブラジル???


え?

カポエイラ?


などなど、少し前までは

世間的にあまり認知されていませんでしたよね


でもね

BIGBANGのスンリを皮切りに

キアヌリーブスとかがやってるって

少し話題になったり


近年では女性アイドルが柔術やってます

とか

ジャニーズのアイドルが柔術やってます

ハマってます

とか

芸人さんも

俳優さんも

ガッツリやってまんねん


とか


かなりブラジリアン柔術が認知されてきました


職場でもその昔は知る人ぞ知る格闘技だったのが

今ではかなりブラジリアン柔術の認知度もアップしており、

ブラジリアン柔術に

興味のある殿方や御婦人からのお問い合わせも多数頂いている状態です


って言ってもやっぱ格闘技っていうだけで

かなり敷居が高いらしく

「気軽に来てくださいね爆笑

ゴロゴロするだけでダイエットできますからって

伝えてます。









あれ?

なんの話してるんやったっけ


あ、そうそう

クワMAN

10円ハゲできました

50才になる年に



2024年

ハゲデビューです昇天


まさに鰻昇り!!





まぁ、死ぬ事以外かすり傷とは言いますが

部分ハゲはイヤやなぁ。。。





ってなわけで

きっとこの先

クワMANの第一印象は

10円ハゲ


ですね(笑)





大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


ブラジリアン柔術に興味のある方

ブラジリアン柔術をやってる方


ブラジリアン柔術ってよくわからないけど運動不足解消にイイかしら

って方まで


クワMANとこで身体動かそうと思った方は

ウェールカム!!



1/18

明日も練習ありますよ!!


門真市民プラザ体育館柔道場ですよ!!



サークル初期メンバーの皆さんも

元気にしたはりますか!?


しばらくお顔を見ていない皆様も

元気にしたはりますか!?


まだお会いした事ない方も

元気ですか!?


みんなでゴロゴロキャッキャして

ええ汗かいて

心も身体もデトックスしましょう(^^)














あの人の第一印象


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する