#新しい趣味は 今も昔も変わりなく それぞれがそれぞれに | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


いやー

2024年も始まって運気上昇中ですよね〜


ま、運気上昇するにしても

等価交換でそれなりの代償を払ってる感じてして


全くアルコールがダメになるし

頭ハゲるわ

顔面の神経ピクピクしてるわ

初老壮年更年期

ガッツリ喰らってますよグラサン


なぁがい人生色々イベントあって

こんなちっさい事後々に笑い話にもなりませんね






さて

みなさん

もうすぐ春がそこまで来てますよ!!


新しい生活

新しい環境

新しい仲間

新しい趣味


ぜーんぶ新しい事だらけになりすか?


そうです

やっちゃいましょう

やったらええんです!!

やったりましょうよ!!


ブラジリアン柔術


ブラジリアン柔術

心と身体の総合メンテナンス


やっちゃいましょう





ブラジリアン柔術は

親子のスキンシップをとるのに

とっても有効です



ブラジリアン柔術は

性別年齢問わず

どなたでも簡単に取り組むことができて


しかも身体の使い方がググっと上手になります



ブラジリアン柔術のムーブで

インナーマッスルを鍛える事ができます


ブラジリアン柔術のムーブで全身の筋肉を

くまなく動かして刺激する事で

骨盤矯正

歪んだ身体の調整

腸活

なんかをセルフでできちゃう

優れた格闘技!!
















ガッツリやってるのに

みーんなニッコニコ爆笑


不思議ですよね!?

そうなんです

クワMANもずっと不思議に感じてるんですよね


もちろん真剣に取り組んでるんですよ

でないと

大怪我しちゃいますからね


でもね

ゴロゴロやってると


いつのまにかキャッキャ言うてるんですよねラブ



あの頃の感覚に似てるのでしょうか

年齢も性別も全く気にせず

みんなで鬼ごっこしたり

なんでもないのに

なんでもない事がめちゃくちゃ楽しくて

ひたすらキャッキャ言うてたあの頃の感覚と


そうなんでしょうか?

そうなんですよね?

いや、

きっとそうに違いないんだと確信に近いような

近くないような

そんな感じですよね



ブラジリアン柔術をやるにあたって

運動経験なんて必要ありませんチュー


必要なのは

「え?楽しそうやん?」

「いっぺんやってみよーかなー」


くらいの軽ーいノリでいいんですよ


あ、あとね

「人、〆てみたいんです」

「格闘家みたいに関節技極めてみたいんですよね」

とか

「極められてみたい」

「この技やられてみたい」


みたいなのでもオッケーニヤリです




大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


ブラジリアン柔術

格闘技

スポーツ

そのた経験不問です


年齢、性別問いません

国籍も問いません


道着が無くても練習できるんで

お気軽にお越しください口笛





新しい趣味は

この春

ブラジリアン柔術をはじめてみませんか?

新しいライフワーク始動


ブラジリアン柔術のブランクがある方も

昔を思い出して

ゴロゴロしに来てください


グラップリング

ノーギもできます


みんなでキャッキャしましょう






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する