#試してよかった健康法 アレこれありますが ブラジリアン柔術最狂です | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

朝からクシャミ連発して、

ちょっとだけおしっこ出てしまった

なんて経験あるでしょ?


クワMANは

普段からインナーマッスルを鍛えてるので

尿漏れなんて皆無ですよ


はっくしょん!!

はっくしょん!!


BOOOOOOOhびっくり


WAOガーン



オナラは出ますけどね


そういや

練習中、打ち込みしてる時

スパー中


思わぬ体勢

不意にニーオンとかされたら

オナラ


でちゃいますよねてへぺろ


けっこうな音で(笑)


クサかったらヒンシュクもんです、、、







さてあなたの

#試してよかった健康法

ってなんですか?


断食?

水を一日2リットル飲む?

りんごを食べる?

食物繊維を摂る?

低糖質とか?

食べすぎない?

軽い運動を継続する?

ストレスを溜めない?

脂質の摂取を控える?

間食をやめる?

ウォーキング?

ランニング?

筋トレ?

ストレスを溜めない?

ダイエット?

ヨガ?

瞑想?

ヒーリング?

チャネリング?

宇宙との交信?


イイですねぇ〜


ほんとみなさん色々努力されていて

めっちゃ健康になっておられますよね


健康=美しさ

美しい=健康


ですよね


身体の内側から健康になると

身体の表面が美しくなって

心も美しくなれるんですよニヤリ






日々の努力が

答えとなって現れる

まさに


修行


ですよね


苦行の末に得られる対価

それが

健康と美しさ

なのではないのかなと

そんな答えに辿り着きますよね


いやいやいやいや(笑)

そんな苦行や努力してまで

健康にも美しくもなりたくないよガーン


楽しくないなら

ダルダルのブヨブヨでもいいもんねープンプン

ってことになっちゃいますよね


へー、みんながんばってるやーん

あー、こんなやり方あるんやー

ってカウチしてチルするのが最強ですピザ


が、


やっぱ

健康で美しくなりたい!!

ってのが

みんなの願望であり

欲望です


もちろんクワMANもかくありたい


そう思っています





ダイエットもやりました


健康法?

色々やりましたよ


食事?

めっちゃ気を遣って色々制限もしました


運動?

スポーツジムに入ってみたり

縄跳び買ってみたり

ケトルベル買ったり

ウォーキングしてみたり


そりぁあもう血の滲むような努力をして


炭水化物置き換えダイエットなんか

しちゃったりして

あの時は

MAX 15kg

とか落ちましたよ


簡単に言うと

ご飯のかわりに


茹で大豆もしくは枝豆

茹で麦

キヌア

サツマイモ


それらに置き換えて

食べるだけ


糖質、脂質はいつも通りしっかり食べます


糖分抜くとアホになるし

脂質を抜くと便秘にもなります


大豆タンパク質はカロリー低いし

茹で麦は水溶性食物繊維の塊だし

キヌアはスーパーフードでしょ

サツマイモなんて言わずと知れたアスリート飯


半年を目安にやってみると

面白いくらい落ちます


で、停滞期って必ずくるので

一週間体重が落ちないなって思ったら


好きなものを好きなだけ食べる

「チートデー」を設けて

思いっきり好きなものを食べます

その日だけはナニを食べてもいいんです


でね、翌日からはまた

大豆とか芋とかに戻すだけ。


チートデーの翌日から2日くらいは

食欲、欲望が爆発的に湧くので

置き換えに戻すのが地獄の辛さです


この辛さを乗り越えないと

リバウンドして

ジャバ・ザ・ハットまっしぐら


頑張って乗り越えてください


チートを乗り越えると

まーた面白いくらい体重落ちますから

(笑)


病気なんちゃう?ってくらい

ガリガリになりますよ


これも

#試して良かった健康法 です






ってなわけで


先日の


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


キッズ山盛り

猛者山盛り


大賑わいで

キャッキャ言いながらもりあがりました




























ここだからできる

親子柔術

キッズもベビーも、みーんな一緒


親の背中を見て子は育つと言います


楽しそうに大人が柔術しているのを

遊びながらでも視界に入っていると

自然に「柔術脳」が育ちます


でね、柔術のムーブを使って

タカイタカイしたり

亀になったパパママの上に乗ってロデオしたり


子どもにマウントとらせ

大人はブリッジしたり


大人の頭をタッチしたら勝ち

みたいなゲームしてみたり


遊びながら柔術の基礎を刷り込んでいきます


いわゆる擦り込みですニヤリ


おチビがキャッキャ楽しいと

大人も嬉しくなりますよね


「楽しいの連鎖反応」


が生まれるんです


親子のスキンシップもとれますし


一石二鳥以上

お値段以上ニトリ

です


ニトリさんなんかくださいね口笛





大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場



性別、年齢、国籍不問

ブラジリアン柔術の経験も不問です


ブラジリアン柔術に興味がある方


ブログ見て

ちょっとゴロゴロしに行きたいなって思った方


運動不足解消になんかやってみたい人


アポ無しでいいので来てください


柔道着、柔術着をお持ちの方はソレで

グラップリングスタイルの人はソレ


え?

そんなん無いしえー

って方は

とりあえず運動できるスタイルなら

オッケーですよ


普段着の方が

護身術により近い感覚になるかと思います



当コミュニティでは

基本的に参加する参加しないなどの

メッセージのやり取りや

連絡のやりとりはしておりません


コミュニティ規約を一読していただき

納得の上で署名を頂いてからの

練習参加とさせて頂きます



きょうみがあるなら

カモン!!です

ウェルカムですよ!!


2024/02/15

(木)

も練習あります

練習できます


クワMANが

アナタのお越しをお待ちしております



















試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する