グランドフィナーレ☆オトアキレポート『おかえりなさい to 古民家vol.2』 | おかえりなさい実行委員会のブログ

おかえりなさい実行委員会のブログ

ボディワーク、アロマ、自然療法、ヒーリング等を趣味や生業としている仲間の集まりです。
くつろぎと癒しのひとときを楽しみながら、共有したいなぁと思っています。

真っ赤だな~
真っ赤だな~

「えっ、何が真っ赤かって?」

ウフフのフ音譜

『お忘れ物』の『ポットの色』じゃあ、ありませんよ☆

あの赤いポットは、無事、ご主人様のもとへ戻りました☆皆様、ご協力下さり本当にありがとうございました好


「えっ、じゃあ、何がそんなに赤いかって?トナカイの鼻?いやぁ、そりゃもう、アナタ、 もみじの葉っぱが真っ赤だな~もみじデスヨ」ニコニコ音譜

ふと、気がつけば、周りの木々も紅葉し、晩秋から初冬への移ろいに、彩りを添えております。


皆様、ご無沙汰しておりました~、脱☆風邪引きのオトアキでございますニコニコ音譜皆様、お変わりありませんでしょうか?

11/12(水)に行われた『おかえりなさい to 古民家vol.2』には、午前中より、たくさんの方々にご来場頂き、本当に本当にありがとうございました
好
8月に引き続き、今回も、更に楽しい時間をご来場の皆様と共有出来ましたこと、メンバー一同、心より深く深くお礼申し上げますらぶ②キラキラ

オトアキ風邪で一休み中、
アメブロ、画像投稿枚数UPうえと嬉しい便り♪♪さぁ、やる気もUPうえ

長らくお待たせして、ごめんなさいショック!

それでは、いってみましょう~☆


オトアキ2014 12/1(月)
年内これが見納めヨ☆総決算

グランドフィナーレは、華やかにきらきら!!ラストダンスは、軽やかに♪♪



開幕ですにひひ

ブ~きらきら!!


携帯、スマホは、電源を切るかマナーモードにお願い致します☆

………………………………………………

第1幕*手作り体験マーチ♪

2014年11月12日 水曜日。
天気はあいにくの曇り空ショック!

しか~し、
どんよりお空の色とは正反対に、お庭のみかんや柿が、『今が旬よクラッカー』と言わんばかりに艶やかな明るい橙色のアーチを作ってお出迎え☆

みかんと柿のアーチをくぐりぬけ、
やって来ました、古民家asagoro べぇ~


まずは、秋田の新鮮お野菜さんに、ご挨拶ニヘ

『今日も、いいのが、入ってるよ~!』




10時スタートでしたが、気がつけば、早くも古民家内は晴れやかな賑わいモード音譜

季節は変わっても、熱気ムンムンアゲアゲは変わらない☆っていうか、前回以上!?

あゆみ先生の『整体』コーナー(紫色の布の奥)は、早くも順番待ちと、大人気wハート☆ゆるみ希望者、後をたちません☆



こちらは、
hito - shizuku さんの『手作りけしごむハンコ』コーナーあひるX'mas向けや、お正月向けなど季節感たっぷりのキュートなはんこが並びます。
既に、お客様と和やかに団欒中音譜

今回は、けしごむハンコで作るクリスマスカード作りのプチ体験も、実施♪チビッ子画伯が、またもや才能バクハツ詳しくは、hito - shizuku さんのblogをご覧くださいね☆




おやおや、お隣では、『手作りハーブ石けん講座』開講中☆ちょっと覗いていきましょう~☆

講師のきよちゃんの優しく丁寧な説明に、受講の皆様メモをとったりと、熱心に耳を傾けておりますニコニコフムフム。

ジャーンキラキラキラキラキラキラ

出来上がった石けんに、赤い紐を通したら、クリスマスのオーナメントに大変身キラキララブラブ!かっわいい~☆ツリーに下げるのが、待ち遠しいっきゃ



さてさて、おつぎは、『ポムさんの手作りアクセサリー』コーナーきらきら!!
かわいい秋冬新作アクセサリーが、ところ狭しと盛り沢山☆たくさんあって、目移りしちゃう好

今回のプチ体験『トンボ玉ペンダント作り』用キットです☆
革ひもや、トンボ玉の組合せどれにしようかなぁ…きゃキラキラ

迷いに迷ったけれど、ピンクのバラ模様のトンボ玉キットに決定☆
ポムさんの優しいリードで、手作りペンダント出来上がり♪♪るんるんオトアキニコニコ♪♪



第2幕*昼の粉ものラプソディー♪

さぁ、そうこうしている間に、そろそろ12:00近くになって来ましたヨ☆

『笑顔の粉ものシリーズ』と銘打った『よもぱん手作りパン』と『Yoca  bagel のベーグル』販売時間が、刻一刻と迫ってきます…

希望の品をゲットできるかなぁ…ドキドキオトアキショック!

よもぱんさんは、すでに 12時前に、セッティング完了☆ズラッと並んだ焼きたてパンに目が釘付け…よだれパン
まだよ、まだまだ~☆

おっ、ヨダレを垂らしてる場合じゃないよっ☆今回初登場NEWYoca  bagel さん、只今到着ビックリマーク更に、心踊りますラブラブ!
ベーグル陳列スタート☆

と、同時に、急にわんさか人だかり!!
パン、ベーグルコーナーは、一気に、ヒートUPメラメラ我も我もと大盛況アゲアゲアゲアゲ

こちらの模様、よもぱんさんのblog『よもぱん日記』で更に詳しくご覧できますヨにひひ

あれよ、あれよという間に、パン、ベーグル共に完売!!
『やめられない、止まらない♪♪』乙女大好き、笑顔の粉もの♪♪ってやつデスネドーナツパン



希望の品をゲットしたら、待ってました☆『新そば』イートインぺこラーメン食べてにっこり、『らあふの新そば』♪♪

にっこり、ほっこり『新そば』堪能好おやまぁ、きれいさっぱり平らげましたね、オトアキさん投げKISS…気がつけば、写真撮るのを忘れてた…汗汗笑顔の粉もの三部作、投稿失敗★許してムーチョ!

らあふ』のメンバー☆ご紹介
伊東のロコボーイズ&ロコガールズ♪

今回も、笑顔マジック散りばめて、美味しいお蕎麦をありがとう~ハート美味しかったですラブラブ!



*第3幕*癒しのセレナーデ♪

お腹が満たされた後は、子猫クロネコちゃんハートを追って、アリス イン ザ ヒーリングワールド『アロマハンドトリートメント』コーナーへニコニコキラキラ

お二人共に、至福のゆるりんタイムご堪能中Wハート植物の香りに包まれて、アロマルームは、ハンドも、ショルダー&レッグコーナーも、大好評☆紅茶飲む暇ありません…にくきゅう



ヌキアシ、サシアシ、シノビアシにくきゅう
占いコーナーをそぉ~っと、覗いてみます…

周りの喧騒から、ちょっと離れて、縁側へ。
自分の心を整理する静寂のヒトトキ…

ハートのチャクラ、充填ハートできたかなぁ?


さらに、初登場の『オリエンタル占星術 四柱推命』も、こっそり覗いてみると…そこには、悩める乙女が、次から次へと後をたちません。

そんな乙女達に向けて、美穂さん旋風ハート変幻自在シャボン玉縦横無尽にと、吹き止むところ知らずです☆アナタに届いたメッセージ、大切にご活用くださいませ蝶々



米粉シフォン、そばクッキー、コーヒーのプチカフェメニューも、皆様の笑顔の源になっておりました音譜
美味しかったなぁ~好


全ての画像を、ご紹介できずにごめんなさい汗汗




幕間休憩中…
+**+  … 紅葉かじったりんごまるちゃん風紅葉どんぐり紅葉… …+**+

*第4幕*
エンドロールは『Shall  we  dance ?』

古民家WEEK  秋の文化祭

『おかえりなさい to  古民家vol. 2』

おかえりイベント事後レポート、いかがでしたでしょうか?

ウッカリオトアキ、写真とりわすれ多数汗皆様、ごめんなさい☆

そんなオトアキに、女神降臨きらきら!!『らあふの奥方カイラニさん』から、またもや、画像ご協力頂きました☆ありがとうございますwハート☆

それでは、今年の締めくくり

それぞれの想いを胸に抱いて、
軽やかに、ラストダンスを踊りましょう+*+蝶々おんぷ

恒例☆
『おかえりエンドロール』ニコニコ始まります


*****…*******…***


BGM は、
『Shall  we dance ?』
by  大貫妙子蝶々おんぷ

各出店者様(五十音順)

    
           *    
 『アロマショルダー
    &レッグトリートメント』
    
     ひろはなサン    +*
                  
              


*
『アロマハンドトリートメント』 
+
+杏さん、まゆみちゃん、みかんさん
*



                   *
 『オラクルカード&タロット占い』+
                     *
      工藤佳子さん      +
                *
               *


+
*『オリエンタル占星術 四柱推命』
*
*       小出美穂さん
   *



                
 『けしごむはんこ販売&    *+
  プチ体験☆X'masカード作り』 +
                 *
     hito - shizuku さん    +





*+『仙北マルシェ』
*
 +     秋田のおばあちゃん達
+       (友情出店ドキドキ)



       
                
 『手打ちそば』        *
                  +
     らあふさん      *
(伊東のロコボーイズ&ロコガールズ)+
                   *



*+
+『手作りアクセサリー&
プチ体験☆トンボ玉ペンダント作り』
*        pomme pomme さん
+


                *
 『手作りパン ☆よもぱん』   +
                +
      よもあきさん         *
                *
                 +

+
+『手作りベーグル☆Yoca  Bagel
*+
+       クライシさん



                   *
 『ハーブ手作り石けん講座』  +
                *
      きよちゃん          +
                +*



+
* 『ゆるんで楽々♪整体』
*
    佐藤あゆみ先生
*
  +




〈企画・運営〉

 おかえりなさい実行委員会   
                *
                + *


〈広報〉

  オトアキ(blog担当)
  ひろはなさん(Facebook担当)

 * +



〈フライヤー作成〉

  よもあきさん&みかんさん
                   *
                 + *


〈出店用タイトルボード作成〉

 きよちゃん

  * +


〈秋lastblog はんこデザイン製作〉
  hito - shizuku さん
                *
                + *



〈写真撮影〉
  カイラニさん
  オトアキ

 * +



Special  Thanks!

Mアンジョウ建築研究所の皆様
古民家ウィーク実行委員会
古民家 asagoro 邸
なかのまちめぐり博覧会

ご来場の皆々様
      各出店者様のご家族の皆様      *
      中野区掲示板「区民のひろば」
                 + *
                  +

Smap『Vest 』
チョコ&コーヒー
 
 *+
  *
     *
  +
  +
  * *
     *+
         +

  *+
 
   +

おかえりなさい 実行委員会 2014 秋

オトナのプチ秋休み お楽しみ企画
『おかえりなさい to 古民家vol. 2』






**+最後に+**

夏から秋にかけて、ご来場の皆様及び参加者の皆様、本当に本当に、ありがとうございました好


楽しいX'masと素敵な新年をお迎えくださいませきらきら!!きらきら!!

(けしごむはんこプチ体験☆X'masカード作り参加者様の作品より)

これにて、閉幕

お忘れもののないようににひひ