水星逆行明けを機に、ぜひやってほしいエクササイズ! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

昨夜21:46、

水星の逆行明けとなりました。

 

コミュニケーションを司る水星・・・、

 


水星逆行明けを機に、

今日からGW中、

ぜひやって頂きたい

エクササイズがあります。
 

これは、

このブログでも

何度も推奨している

意識トレーニングなのですが、

 

その名も、

 

ハッピーラッキービーム!

 

です。

 

***

 

自分で命名しておいて、

ちょっとはずかしいのですが、

 

しかし、その効力たるや、

すごいのものがあります。

 

コミュニケーション回復を

スムーズにするべく

ぜひ、やってみてください。


+++++++++++++++++++++++

 
  ハッピーラッキービーム エクササイズ  


+++++++++++++++++++++++



やり方です。


まずは、朝起きた時に

「充電」から始めます。


洗顔し、

髪を整えるときで結構ですので、

鏡に向って

自分の顔の眉間に注目します。
 
そして、鏡の中の自分に向かって


「今日、あなたに

幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが

起こりますよ」

 

と唱えます。

 

口に出さなくてもいいので、

2回念じて下さいね。

 

着替えて、準備して、

…さあ、出かけます。


***


自転車でも、

徒歩でも、

電車でもけっこう。


できるだけ、いつも

「眉間が開いている自分」

を意識して下さい。

 

そして、

 

通りですれ違う人、人、人にめがけて、

 

 「今日、あなたに

幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが

起こりますからね」


と、想いのビームを照射します。

(決して声に出してはいけません。

おかしな人と思われますからね。)


要は、「相手の幸せを祈る」思いを

ビーム状に照射するイメージでやるのです。

 


信号待ちで、向こうの人に

ほのかにニッコリ。

 

レジやATMや駅の窓口の列で、

並んでいる間に、

周りの人にむけてひそかにニッコリ。

 

渋滞に巻き込まれても

周囲の車にニッコリビームを。

 

ココロの中は、

 

「今日、あなたに

ステキな出来事がふってきますよー」

 

と唱えます。

 

***

 

えー、そんなの。。。

 

と思われた方、


このビーム、

最初は、朝、あなたに充電した幸せを

増幅させるためにやる、
くらいに考えて始めて下さいね。


どんどんやれば、

どんどん自分に返って来る、と。

 

***


でも、幸せを祈るとき、

人間のカラダはやっぱり

リラックスしています。


そして、毎日続ければ、

あなたの表情に変化が現れます。

 

きっと、眉間のあたりが

すっきりしてくるでしょう。

 

たとえ利己的な動機であれ、

人の幸せを祈るのに、

悪いことは起こりません。


むしろ、ほんとうに幸せなことが

ふってくるようになります。

 

***


緊張感で

不機嫌な午前中を

過ごすか、


ハッピーラッキービームで

ごきげんな午前中にするか・・・、


この違い、

自律神経においても

リラックスの副交感神経に

大いに影響を与えそう。


今日からGW期間中、

どうぞトライしてみて下さい。

 

「今日は、あなたに幸せが

ふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが

起こりますよー」

      

★東京会場は、6月1日(土)も満席→ 5月18日(土)追加開催!!

 

※詳しくは、コチラ