「やぶはらスキー場」で雪山遊びしてきた話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

1月に入ってから強制有給消化で

平日雪山遊びに行くチャンスが何度もありましたが

天気が悪くしかも極寒続き…

野麦峠スキー場に行こうと思った天気予報

最高気温が-13℃で

最低気温が-16℃って

もはや滑ってて楽しい?

って気温だったから雪山遊びを諦めました。

くぅー

何とかして雪山に行きたい!


そんな最中、チャンス到来。

久々に週末晴れ予報だった1月27日(土)

後輩と「やぶはらスキー場」に行ってきました。


やぶはらスキー場?

木曽にあるマイナーなスキー場ですが

今シーズン95周年を迎えた古くから

地元では愛されているスキー場です。


しか〜し!

26日(金)残業があって仕事が終わって

帰宅したのが日付跨いで1時

やばいなぁ💦


2時に就寝😪

6時に起床してあれこれ準備

7時に後輩をハイエースで迎えに行き

8時30分にやぶはらスキー場に到来!

当日はなんとも思わなかったけど

こうしてブログを書いていると

ハチャメチャな感じですね😂


そんな訳で!

晴天に恵まれたやぶはらスキーに無事到着。
3人とも数時間前まで一緒に残業してましたが
やる気満々です。


人工降雪と自然降雪の入り交じったゲレンデ
昨シーズンお邪魔した時は吹雪で
確か気温が-12℃だったかな?
あまりいい思い出が無い感じだったけど
今回は絶好のスノボー日和です。


後輩の一人は21歳
その若さを分けてくれぇ〜
(笑)


やぶはらスキー場の最長滑走距離は確か3600m
そこそこ広い?
のかな。
ただ、一番下まで滑っちゃうと
超初心者コースだから一度も滑らなかったですけどね。


やぶはらスキー場にもカービングターンを
キレキレで滑る上手いボーダーが何人も居ました。


野麦峠スキー場に比べれば傾斜が緩いので
何となくいつもよりかっちょよく滑れたような?


滑りながら見える山
なるほどー!
西穂高、奥穂高、前穂高でした。
(ちなみに奥穂高は登頂したことあります)


肉眼だとよく見えるんですけどね👀
写真だと全く映らない🏔


やぶはらスキー場のゲレ食
11時30分に行ったけど
7割強が売り切れ…
もうちょっと頑張って欲しいけど
これがまた憎めない感じでマイナー感がいいです。


食後もあちこち滑りまくりました。


木曽地区は白馬と違って気温が低く
太陽が沈むと一気に気温が下がります。
それでもリフトが止まるまでワイワイ楽しく
雪山遊びする事が出来ました。


最近、ヒトリストが多かったけど
仲間と滑るとやっぱり楽しいですね。

最近色んな動画を見まくってきたけど
これ、見たらちょっと上手くなれた気がした。
                               ↓↓↓






雪山遊び!
怪我なく楽しんだあと後輩をアパートまで送り
帰宅してからちゃちゃっと片付けしてから
都内から松本に遊びに来てくれた
キャンピングカー仲間と温泉へ


観光客が比較的少なくてお勧めの温泉

都内では味わえない雰囲気?

気に入って貰えました。



からの飲みです。
あっ、もちろん自分は一度アパートに車を置きに行き
徒歩で移動しましたよ。


結局、24時の閉店まで盛り上がり
翌日、松本市内観光の約束をして
お別れしました。

いや〜非常に疲れた一日でしたが
超楽しかったなぁ〜

って事で!
日曜日の話はまた今度♪