「野麦峠スキー場」で修行してきた話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週の「やぶはらスキー場」に続いて

今週は「野麦峠スキー場」に行って来ました。


昨シーズンは積雪もありもっと回数を重ねて
お邪魔してたんですけど
今シーズンは暖冬により雪が少ないし
行こうと計画するも天気が悪い。
どうせ行くならピーカンで滑りたい!

金曜日、「野麦峠スキー場」の天気を
スマホでチェックしてみました。

最高 -6℃
最低 -19℃

ん?
-19℃ってバナナで
釘打てちゃうかも🍌


埼玉にいた時は
問答無用の前乗り車中泊でしたが
単身赴任中松本市内に住んでいると
アパートでぐっすり寝て朝出発した方が
滑りが調子いいです。
だって前乗り車中泊すると
結果、飲み過ぎ&寝不足になるんだもん💦

あらゃ?
前夜後輩からLINEが…
「〇〇さん、明日滑りに行くんですか?」

行動がバレてる💦
行くよー!
と伝えると自分も一緒に行きたいです。
って話になり土曜日の朝合流して一緒に
行くことになりました。

最低 -19℃ の気温にビビり遅めの到着。
じゃなくて後輩まさかの寝坊💦


年末に比べたら頑張ってコース作りをしてくれたお陰で
滑れるコースが増えてました。


ふぅ〜
快晴の野麦峠スキー場
頂上2130m 信州の空気はめっちゃ美味い!


昼ぐらいになるとほぼ貸切💦


肉眼だと大迫力なんですけどね。
「御嶽山」


「乗鞍岳」
山々のパワーを感じれます。

山頂目指すリフト乗車中
左方向に槍ヶ岳も見えますが
写真を撮り忘れました。


いつもの場所で定点撮影
やっぱり雪が少ないです。


お昼の時間です。
小木曽製粉でも食べちゃいますか?


いやいや…
なんの為のキャンピングカー
電子レンジをいつ使うの?


今でしょう!

って事で貧乏人達は
一度車に戻りました。


唐揚げカレー
実質200円ぐらいかな?

ポカポカ陽気で全く寒くなかったです。


食事後にガリガリコチコチのゲレンデに戻り
リフトが止まるまで滑り切りました。
今回もカービングターンの練習に特化
まだまだキレキレには滑れませんが
野麦修行僧として頑張れたかな?


素人御免   娯楽か、修行か。


やばい、Tシャツ売ってたのね。


ステッカーもあるよー!


次回、買います。


あっ、この買っ飛んでる人
何度も拝見しました。


帰り道、新島々付近ですげー事故に遭遇。
乗用車大破、追突されたトラック
道路脇に落下して組事務所倒壊?
みたいなことになってました。

多分脇見運転だと思いますが
ハンドルを握る身として明日は我が身
気を付けて車を走らせたいと思います。

一度アパートに戻り疲れた体を癒しに
これまたあまり教えたくない場所ですが…
温度に行って来ました。
(あっ、先週も紹介してました)


入湯料310円
お勧めです。


腹減ったー
って事でパワー注入ラーメン屋へ!




松本市内にある人気店
です。


毎度ながらメニューが多くて困ります💦


信州ラーメン 四天王
誰が決めたんですか説があるけど。


まぁまぁ色々あるんだろうけど
長野県は縦にデカくて実際ラーメン屋も
沢山ありますからね。


結局、「豚骨醤油らあめん」を注文


後輩は「味玉信州王様中華そば」を注文


ご馳走様でした。

そんな訳で今日は天気も悪く体はバキバキ
冷蔵庫が空っぽだから買い物行かないと。

来週の連休は白馬へ遠征予定!
明日からの寒波に期待しております⛄️

ーおしまいー