「国宝 松本城」プロジェクトマッピングの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

こんばんはー!

昨日から今朝にかけて降った雪は

久々にワクワクドキドキな感じ?

だったのは雪山大好き人間の宿命かな?


昼間はたいしたことなかったんです。

「マサムラ本店」 

松本市民が大好きなシュークリーム屋さん
お勧めです。


嵐の前の静けさ⛄️


大雪の為、早く帰れぇ〜
命令が発令!
はい、大至急帰ります🏠

モフモフのサラサラ
ワイドミドルのハイエースがスパロンになってました。


普通はこんな最中ドライブには行かないですよね?
でも、雪山大好き人間はジッとしてられません。
腹ぺこな4駆ハイエースにパワー注入💪


まずは閉店間際の「ツルヤ」 で晩御飯を物色。
普段は自炊なんですけどこの日は
廃棄直前の高級寿司を半額でゲットしました。


みんなハイルーフです。


こんな大雪の中、ハイエースを
走らせたのはこの為です!

チラ見は何度かしてましたが…
いつ見るか?
チャンスを伺ってました。


烏城が雪化粧した中でのプロジェクトマッピング
単身赴任中の身としては最初で最後かもしれませんね。
多分…


ふぅ〜
やっと辿り着きました。


長靴を履いていかないとやばい感じですが
気合いで突き進みます🔥


何も言えねぇ...
ただただかっこいいです。


積雪の影響でお堀の反射はありません。
いつもと迫力が違います。


ドカ雪の中、苦労して見に来た甲斐がありました。


観光客の人もチラホラいましたが
一眼構えた人も数名居たかな?
めっちゃ寒かったけど
幻想的な「国宝 松本城」に感動!


明日からは晴れ予報
2月14日までの18〜21時で開催中!
お近くの方は是非。


 あらゃ?
好評につき2月18日まで会期延長になったみたいです。





ふぅ〜
お疲れ生でした🍺


くぅー
キンキンに冷えたビールが美味い!

【2024年2月18日(日)まで会期延長「国宝 松本城天守 プロジェクションマッピング 2023-2024」】
現存国宝5天守の一つで五重六階の天守の中で最古の国宝 松本城の天守や石垣などに、豪壮な天守を築いた城主・石川数正が描かれた屏風絵が躍動するデジタルアニメーションや雪の結晶や氷などをモチーフとしたデジタルアート、北アルプスに美しく咲き誇る百花繚乱の花々など、ダイナミックで幻想的なプロジェクションマッピング映像を投影します。
観覧は無料で、事前申し込みは不要です。
冬の松本城天守を彩る史上初のプロジェクションマッピングを、ぜひお楽しみください。

<国宝 松本城天守 プロジェクションマッピング 2023-2024>
【日時】 2023年2023年12月16日(土)〜2024年2月14日(水) 18:00~21:00、2月16日(金)〜2月18日(日) 18:30〜21:00
※約9分間のコンテンツを約3分間のインターンミッションをはさんで連続投影します。
※2月15日(木)はコンテンツ入れ替えのため休止となります。
※雨天の場合でも投影を実施しますが、荒天の場合は投影を一時中断・中止する場合があります。

【会場】 松本城公園(長野県松本市丸の内4-1)
<アクセス>
電車:JR「松本駅」より徒歩約20分
バス:JR「松本駅」より美ヶ原温泉線、浅間線、岡田線、アルプス公園線「松本城・市役所前」下車
車:長野自動車道「松本IC」より車で約20分

【主催】 城下町松本フェスタ組織委員会
【プロデュース・制作】 エプソン販売株式会社、株式会社一旗、セイコーエプソン株式会社