3連休白馬で雪山合宿♪めっちゃ滑って来た話♪(1日目、栂池マウンテンリゾート編) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ふぅ〜
3連休終わっちゃいましたね。
皆さんはどんな週末だったんでしょうか?

自分は「白馬」で雪山合宿して来ました。
色んな経緯があって滑りまくれたんですが
その辺は割愛して早速雪山遊びの話です。

金曜日、仕事を終えて帰宅してから
ハイエースに荷物を詰め込み出発準備完了♪
明日の天気はどうかな?
あっ、滑りに行くスキー場は
です。


長野県人、長野育ちの先輩に以前質問!
「白馬のスキー場、どこが一番好きですか?」
「雪質とかもあるけど栂池が1番楽しいよ」
との返答。

なるほどー♪
じゃ〜行ってみたいと思います。




滑る前から楽しみだぁ〜♪

雪山遊びといえばこれまで当たり前のように
前乗り車中泊してきたんですが…
天気予報で気温を調べたらヤバかった。
最低気温-17℃?
バナナで釘が打てちゃうかも的な寒さ!
暖冬の今シーズンですけど
ちょっと身の危険を感じたので
アパートでぐっすり寝て早起きする事にしました。


スノボーの為に金曜日の夜、久々に禁酒
今回は気合い入ってますよ💪

あらゃ?
早朝ハイエースの乗り込み外気温度見たら
-6℃でした。

暖かいな…
って普通は思わないんでしょうが
路面の凍結に注意して白馬に向かいます。


渋滞すること無くあっという間に白馬です。

キャー!
やばい、、、
いいんでしょうか?
めっちゃ快晴です。

どこのスキー場に行っても優勝間違いなし!


松本から白馬はだいたい60km
オール下道ですけど全く苦になりません。

-10℃
想定内です🏔


テンションアゲアゲ「私は最強」 
まであと少し。
一人カラオケ最高♪


今回の白馬山篭り
初日は埼玉の同僚、長野育ちの後輩と雪山遊びです。


お互い単身赴任中。
オッサリーマン気合い入ってます🔥


「ようこそ栂池へ」
お邪魔しております。



頂上から一番下まで
滑走すると5000m越え
半端ない広さでした。


インバウンドで海外の方が沢山いると思ってたんですが
朝一は空いてました。


貸切状態でした。
ピステン最高ー!


斜度が緩やかで超滑りやすです。
(個人的意見)


腹が減っては戦ができぬ。
今回、1000円分の食事券付リフト券なので
前々から超‪×10気になってた
でお昼休憩にしてみました。


こちらの店舗

日本一混んでる?売上?だったかな?
めっちゃ貢献している優良店らしいです。


混む前にと11時に行ったんですが
考えが甘かった…
既にめっちゃ混んでました。

「メニュー」 を見て悩みます。
だってマックと全然違うんだもん。


散々悩んで一番人気メニューにしておきました。


いつもならリフトが止まるまで滑るんですが
2日目、3日目の滑走に向けて体力温存
15時過ぎに合宿の初日が終了しました。


メインの入口付近
めっちゃ楽しそう!


ほぼ海外の人達だけで賑わってました。


駐車場は有料と無料があるんですが
第2駐車場はご覧の通りぐちゃぐちゃ
次回はチャンピオン駐車場だな。

ここで後輩とお別れ
長野県育ちのボーダーはやっぱり上手でしたね。


車中泊は第2駐車場予定ですが
この夜、埼玉から遠征してくるキャンカー仲間が
到着するまで時間が沢山あるから一度下山です。

白馬で買物出来るスーパーは3箇所かな?



この日は
で買物をしてみました。


お客さんは9割ぐらいが海外の方
白馬はもはや海外!
みたいな雰囲気です。


夜会の買物を済ませたらやっぱりここに行かないと!


もう何回目かわからないぐらい
お邪魔しております。


駐車場はほぼ満車、めっちゃ賑わってましたよ。


白馬限定のチタンカップ

あるますが


スノピとスタバのコラボはやっぱり最強ですね。


昼間は晴れてたんですけどね。
ガスってきちゃいました🏔




いつみてもかっこいいです。


外で絶賛焚火開催中だったので
まったりしてみました。


庭?みたいな感じになってるんですが
テント張ってる方がいましたね。
雪中キャンプ、一度はやってみたい!


続きまして〜
にお邪魔してみました。


めちゃ混みで温泉は諦めました。


ここの足湯
もう少し熱めになるといいんですけどね。


やばい…
寒くなってきた。

白馬合宿はまだ初日
疲れた体を癒すためにこちらにお邪魔です。


自分的には600円っていう金額が

良心的価格で好きな温泉です。

あと、露天風呂からの眺めが好きだなぁ〜

冬季は見れないけど。



ただし現在、温泉くみ上げポンプが故障中
近々行かれるご予定の方は注意が必要です。


他に温泉ないの?
探せば沢山ありますよ。

スノピの近くにあるのが
です。


岩岳スキー場の近くだったら
「岩岳の湯」 
ですね。


ゆっくりした後は待ちに待った
乾杯の儀♪
です。

本当はキャンカー仲間の到着を待ってたんですが
待ちきれず始めちゃいました🍺


地デジ電波は当然届きませんが




車中泊のビールはマジで美味い!


ようやくお友達が到着
外はガッツリ雪が降ってきました。
明日はパウダーかな?


冬場の車中泊は冷蔵庫いらずで助かります。
違うかぁ…


そんな訳で!
白馬合宿の1日目が無事終了しました。

続く♪