気がつけば、

梅雨が明け

リオ五輪は終わり

子どもたちの夏休みも、終わりを告げようとしています

こんばんは

おひさしブリーフ

オシャレメガネですメガネキラキラ






メガネがブログをサボり少し離れている間に、ミサワのブログ村が物騒なことになっていますね…?!(・◇・;) ナニゴト?


何やら過激なハッシュタグのサボテンブログ

壁がパッカーンして、抗争勃発宣言のブログ

うどん県民に喧嘩を売る謎の生首ブログなど…














どうしたミサワオーナーw
σ( ̄∇ ̄;)






いや~(笑)

楽しそうなオフ会の様子が伝わってくるブログに、メガネも行きたかったな~と改めて思いました(´・ω・`)ショボーン

ダメ元でも誘っていただき、ありがとうございました★(*^^*)

いつかっ!

いつかっ!

東のミサワオーナーオフ会にも参加したいですっ!(≧∇≦)←ご隠居が厚かましい











ちょうどミサワオーナーの後輩たちが、福島でわっほいわっほい楽しんでいた頃

メガネも…












オフ会の真っ最中でした☆(≡^∇^≡)

第8回うどん県家ブロガー女子オフ会の開催地は…

























メガネんちです★






そうなんです!

総勢7名になったうどん県の家ブロガーさんたちのオフ会(という名の舐め回しまくり内覧会)も、1周しちゃったのヽ( ̄▽ ̄)ノ
Leonさんは、家ではなくお店でしたが…。Leonさんのおうちもまた舐め回しに行きたいな~(*´-`)

なので、トップバッターだったメガネの家から2周目がスタートしたというわけ

入居して5か月の2015年の3月に初めてオフ会をしたことが、かなり前のように思えるぐらい、気のおけない仲間たちが集まりました!(*´∀`)

左から、

『Kicorin's 平屋』のあら子さん(すみりんオーナー)

『ままたゆ家』の我らがままたゆさん(もちミサワオーナー)

『めきち箱』のめきちんさん(すみりんオーナー)

『うまうまねんね』のはーちゃん(すみりんオーナー)

『*YUKINKO'S Happy My Home*』のゆきんこさん(穴吹オーナー)

そして、オシャレメガネヽ(・∀・)ノヤッハー
おしゃれ番長Leonさんは、お仕事のため泣く泣く欠席でした(  ;∀;)サビシー



ちびっこ軍団7人
カオスな状態の子ども部屋を、あたたかく見守るはーちゃん(笑)ミッフィーちゃんも困惑してるわ(笑)

総勢13名のわちゃわちゃしたオフ会となりました!←いつものことや(笑)


子どもたちは、勝手知ったるで、我が家に来て早々、思い思いに散らばって遊んでいました(笑)
ソーちゃん、トランポリンからジャンプっ!
誰からも相手をされない背後のミッフィーちゃんたちが、憂いの表情(笑)(ミサワオーナーだけのオフ会なら、間違いなく引っ張りだこの人気者なのにw)
この仲良しツーショットの直後、兄弟げんかを始めるままたゆさんちの長男とコギャルちゃん(笑)

その間、メガネたち大人はというと…













恒例のおやつターイム♪
(~▽~@)ワッショーイ


幸せ過ぎる光景♡
(*´∇`*)ウフ

お昼ごはんを食べた直後でしたが、もりもり食べました(笑)

お喋りが弾むと、何故か自然とお菓子もすすむのよね~(  ̄▽ ̄)アハ

しかも、子どもたちに邪魔されずに、のんびり過ごすこの時間…








プライスレス☆
(* ̄∇ ̄*)




しばらくして、ちびっこたちが遊びに飽きて、おやつに群がって来ても大丈夫!

頃合いを見計らっての…














プールターイム★

予算オーバーしていたけど、現場監督カチョージャーと外構の男前社長に何とかしてもらいつけた、お気に入りのウッドデッキコーナーです♡( ´∀`)

この日はかんかん照りで、ウッドデッキが火傷しそうなぐらい暑かったので、サンシェードで日除けをしました
メガネの舐め回しミストをぶっかけられて喜ぶ子どもたちの図←いつかPTAから有害ブログだと非難されること間違いなしの文章力(笑)

いや~

夏満喫してますな~(^∇^)




そして、今回のオフ会は、今までと違って



みんなでDIY★



やっちゃいました!(*´∀`)

ちょうど、
これや
これの余りがあったので、タイル教室やっちゃうー?

そう言えば、昔ままたゆさんと生まれ変わったら一緒になろうねファブリックパネル作ろうね、と約束していたし、それもやっちゃう?

と、思いついたまま100均で材料を仕入れ、みんなに声をかけた結果…















ここもカオス状態
(;´_ゝ`)

みんな気合い入れて持ってきてたから、材料だけで机の上が埋まってしまい、サブテーブルまで出したし(笑)
みんなめっちゃ真剣(笑)

その間、子どもたちもプリンセスソフィアを見ながら、紙粘土工作!

親子で創作活動にいそしみました☆

メガネがメインで作ったのは、ムーミンのファブリックパネル♪
ままたゆさんとの、初めての共同作業♡(笑)

そして、出来上がったのがコチラ♪
先に帰っちゃったあら子さんのファブリックパネル♪
どれも素敵☆
ヘ(≧▽≦ヘ)♪キャー


不器用メガネでも簡単にできちゃいました(^^)



あ、ちなみにメガネは、家作りでもらったサンプルのタイルも用意しました
これは、名古屋モザイクのaキューブちゃんですね~

どの組み合わせがいいか、シミュレーションしまくった結果、この青尽くしとなりました(笑)

施工で余ったタイルも
水で濡らしたスポンジを当て、糊と紙をはがして、バラバラにして提供しました!
こちらはシェルグラスちゃんですな~




あー

久しぶりにブログ書くと、長くなってきたので←今さらかっ!

後編へとつづく★(笑)

















【おまけ】

いつかっ!

いつかっ!

はなまゆさんたちと西の方でもオフ会したいな~☆

うどん県にも来ていただきたいっ!

なんつうの?














ミサワブルーの瀬戸内海を眺めながら仁義なき抗争、ついに終息!




的な?(笑)←別に抗争勃発してないけどw

はなまゆ組長直々に、この抗争を沈めに来なされ(笑)

うどん県には、美味しいうどんだけじゃなくて
美味しいグルメに
あま~いスウィーツに
瀬戸芸もあるよん♡


ままたゆさんと腕を広げて待ってるわん♡(*´∇`*)ラブー







最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪(●^o^●)
久しぶりのブログに、ちょっと本調子じゃない感満載ですが(←こんだけ書いて、よく言うわw)、この次もお付き合いいただけたら、幸いです♡
ほんまにお久しぶりよねー(;´_ゝ`)と、メガネのことを忘れかけていた人もそうじゃない人も、いいね!とポチッとな♪お願いしまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村