硬式野球応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
最近9月を迎え、夏休みを満喫し終えて仕事や学校に行かなければならない人がほとんどだと思います。夏休みはいかがだったでしょうか。僕は大学生らしいこと(BBQや旅行などなど…)は一切せずに、緩やかに夏休みを終える予定です。宿題に追われ続けながらも外で遊び呆けたあの頃のような激動の夏休みはもう来ることはないかもしれません…。

さて、今回は8/31(土)に北九州市民球場で行われた、野球部の秋季リーグの開幕戦(対 久留米大学)に行ってまいりました。

試合は、福大が3回に2点を先制、その後の回は出塁はするものの、久留米大学の守備陣の好プレーもあり、得点に繋げられないという苦しい展開でした。対する久留米大学には、チャンスをしっかりと活かされ、福大がピンチの場面でエラーをしてしまったこともあったため、9回までに4点を取られてしまいました。9回裏福大の攻撃、2アウトから1点をもぎ取るも、一歩及ばず4-3で悔しい敗戦となってしまいました。

今回の野球応援では、連日の雨とはうって変わった晴れ模様で暑い中での少人数の応援ということもあり、自分たちの体力不足な面が時々見られました。どんな状況でも集中力を切らさずに応援を行う、という気持ちが足りなかったのが、今回のような僅差の一戦を逃してしまった原因だと思います。今回の敗戦の悔しさをバネにし、これからの練習により誠意をもって臨みたいと思います。

以上、今回のブログを担当いたしましたのは、2回生青柳でした。
押忍