バスケ応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。

昨日、消費税が上がった事は、日本国内だけで無く、国外にも影響を与えるそうです。私自身にも早速影響がありました。ふと、ハンバーガーが食べたいと思いランニングがてら100円を持ってマクドナルドへ。「チキンクリスプ一つください。」と注文すると、110円へ値上げをしていました。100円しか持っていない私は泣く泣くソフトクリームを購入。その日から、消費税値上に反対派になりました

さて、我々は928,29日に福岡大学総合体育館で行われました、バスケットボール部男子、女子の試合応援に行って参りました。

28日の試合としましては、女子が日本経済大学に4372で敗戦。男子が東海大九州に7963で勝利しました。男女共に熱戦が繰り広げられ、私達の応援にも熱が入りました。

29日の試合としては、女子が東海大九州に9186で延長の末勝利。男子が鹿屋体育大学に7869で勝利しました。昨日に続きどちらの試合も熱戦が繰り広げられ、会場の雰囲気も最高潮に!さらに男子応援ではライジングゼファのチアリーダーが応援に駆けつけ応援を通じて、会場が一体となり福大バスケ部の勝利を導きました!











我々応援団は、ライジングゼファのチアリーダーよりも前での応援ということもあり、チアの姿が見えない中応援しました。チアが見えないという心残りですが、試合には勝ったので全て良しです!次回の応援も同様に勝利へ導けるよう、団員一同精進して参ります。

以上、今回ブログを担当いたしましたのは、一回生實政でした。



押忍