電子会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
10月になり、寒さもまして長袖を着る方も増えてきました。そう、10月と言えば衣替えですね。というのも、衣替えは10月1日と6月1日に行うのが正しいらしいです。これは中国の宮中での風習で、これらの日に行うと縁起がいいそうですよ。
皆さんも、縁起をよくなりたければ、来年の6月1日は忘れずに衣替えをしましょう。

さて、我々は10月5日にTKPガーデンシティ博多アネックスにて行われました、電子会へ行ってまいりました。

披露いたしました演舞は、第二応援歌、第一応援歌、七隈とんび、校歌でした。

電子会への参加は、今回がはじめてで団員一同不安な部分があり、とても緊張していました。ですが、電子会へ来てくださったOBの方々に、喜んでいただけたようですので、我々も良い演武を披露できたのではないかと思います。

また、これからも活動が続いていきますので、今回のように喜んでいただけるような演武ができるよう、練習に励んでいきたいと思います。

以上、今回のブログを担当いたしましたのは、1回生河原でした。

押忍