有信会忘年八日会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
今年も残り1ヶ月をきりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は年末に向けて少しずつ家の掃除を始めています。それと同時に大学の友達とも私の家で毎週集まり、宅飲みを始めました。その結果、週末には掃除したのに平日になると少しずつまた汚れていき、そして週末にはその汚れを掃除するというループに陥ってしまう始末。一度友達も手伝わせようとしたのですが、どうやら彼等は汚すだけしか仕事をしたくないよう。私はどうすれば救われるのでしょうか。

さて、我々は12/7に天神スカイホールにて開かれた有信会忘年八日会に参加させていただきました。今回は第一応援歌、第二応援歌、第三応援歌、福大節、福岡大学校歌を披露させていただきました。
今回は朝から島原で応援したのちに、福岡に帰って有信会に参加させてもらうという少しハードなスケジュールとなっていたのですが、団員それぞれが全力を出し切って頑張ってくれたと思います。ただ、私としては正直なところ納得できるような演武披露をすることが出来なかったので、次に呼んでいただいた際には自分が納得でき、会に来た皆様にも大いに喜んでいただける演武が披露出来るよう日々精進していきたいと思います。

以上、今回のブログを担当致しましたのは、親衛隊 廣田でした。


押忍