工学部同窓会総会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
福岡大学では前期試験、系統別試験が行われました。そのお手伝いとして我々応援団は受験に関わらせて頂いたのですが、試験がある日に限って風が強くとても寒い日が続き、カイロ無しではとてもいてはいられないような天候でした。その為、学生課の方が準備してくださっていた貼らないカイロはなくなり、団員は貼るカイロを2個くっ付けて貼らないカイロを作るなど工夫していましたが、それでも寒さに勝てず体調を崩す団員もちらほら。あと少しで春が来て暖かくなるのでそれまでは皆さんも体調管理にはしっかりと気をつけてください。
さて昨日2月7日(金)に行われました工学部同窓会総会で演武披露をさせていただきました。演武披露では第一応援歌、第二応援歌、七隈とんび、福岡大学校歌をさせていただきました。

 

その際に先輩方から「若々しいパワーをもらった」や「かっこいいね」などありがたい言葉をいただきました。演武披露の前後には工学部の先輩方と食事をしながら様々な話を聞き、とても良い経験になりました。また、福岡大学工学部の歴史をいろいろと聞くこともでき、改めて福岡大学の歴史、凄さを実感することができました。また、呼んでいただける機会があればその時にはより一層先輩方にパワーを与えられるように精進して参ります。

以上、今回のブログを担当致しましたのは親衛隊 平松でした。


押忍