九演会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。

新型コロナウイルスへの感染が拡大している中で私はとてつもなく花粉症に苦しんでいます💦何処のドラッグストアに立ち寄ってもマスクの在庫は無く、私の症状は悪化するばかり。かつて、こんなにも無防備な花粉シーズンがあったのでしょうか?


さて、我々は215()に九州大学伊都キャンパス椎木講堂にて第5回九州応援推進ネットワーク合同演武会に参加して参りました。今年は新たに西南学院大学と熊本学園大学を加えた6大学での演武披露となりました。また、九州合同演武『満月』がプログラムに加わる等、昨年より更にレベルアップした内容となりました。



今回我々は、福大音頭、第二応援歌、勝利への拍手、第一応援歌、福大どんたく、福大節、七隈とんび 、校歌と計8つもの演武を披露致しました。そして、旗手と鼓手は一回生が務めました。旗手と鼓手の両方を一回生が務めるのは今回のイベントが初めてで非常に緊張したと思いますが、何事も無く自分たちの任務を果たしてくれました。きっと彼らもこの九演会で一皮剥けてくれたに間違いないでしょう。また、私は司会で他大学を圧倒すると豪語しましたが決して圧倒する事は出来ておらず、我々の力不足準備不足を実感させられました。来年は他大学を圧倒できる力をつけられるように日々の練習に力を入れて参ります。





また、来年以降は我々二回生が主体となり、九演会を盛り上げて参ります。集客不足や団員不足と課題は山積みですが、他大学と切磋琢磨しながらより良いものに築き上げていけるように精進して参ります。




以上、今回のブログを担当致しましたのは親衛隊 重光でした。



押忍