【子育ての悩みが解決する人がやっていること】 | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

【子育ての悩みが解決する人がやっていること】

看護師だった私は、リストカットを繰り返す思春期の子どもとの出会いから

36歳で学校保健室の先生になり、
子どもたちの行動心理を観察分析してきました。

子どもたちは学校で関わる事ができても、その後ろには子育てに悩むお母さんの存在がありました。

子どもとの関わりに、毎日時間を共にするお母さんが悩んでいる。

その状況をゼロにする!と決めて、今はお母さんの子育てがラクになる考え方を伝えています。

子どもの行動心理や子どもが発するサイン、関わり方のコツを知って、悩みが悩みではなくなった!と喜んでいただいています。

本当は悩んでいるけど諦めている、悩みを解決しようとたくさん学んだけど変わらなかった、

そんな方いらっしゃるとしたら、もうその次元から抜け出しましょう!

悩んでるのに自分一人で抱え続けないでください。

悩みが解決する人がやっていることがあります。

子育てだけでなく、これからの時代に必須な事です。

【兄弟喧嘩に悩まなくなる?!】

兄弟喧嘩の仲裁に、間に挟まれイライラすることある方に、
もう悩まなくなる方法をお伝えしてよろこんでいただくことが多いです。

メッセージいただきました。
声をかけなくても
朝、遅刻しないように自分で準備をして出発できてる!

と、気付きました!

兄弟で争い始めたとき、ママー!何とかして!ママー!とめて!となった時、
  
教えてもらった前提を変えてみました。

なんだろう。。
何が?といわれると難しいですが、何となく穏やかに緩やかに二人で落ち着いていったな、と感じました。

特にお兄ちゃんの方が、私の気持ちそのまんま、するんと反応がある感じで。


このメッセージにも、たくさんヒントが詰まっていますが、

なぜこんな変化が起きるのか?を

新学期が始まる今、

これまでずっと悩んでる方
いろいろ学んでも変化がなかった方
に、お伝えしようと思っています。

【なぜ子育てがラクになるのか?】

たくさんの子育て情報があり、相談機関や子育て講座も存在します。

でも、
なぜか悶々とした毎日が変わらず続く、、

と感じてるお母さんたちが多い事実を、発達クリニックで相談業務をしていた時に痛感しました。

この2年間に100人以上のお母さんからご相談を受けてきて、

〈子育ての悩みが悩みではなくなる人〉

と、そうでない人の違いがはっきりとわかりました。

子どもへの声かけや関わり方のノウハウを学ぶ、

その"手前にある大切なこと"です。

どんなに素晴らしい知識を得ても、活かせなければ変化に繋がらないこともあります。

でも、ノウハウを活かせる"大切なこと"を知ることができたら、

活かすための行動をするだけで、目の前の"大変さ"から解放されていきます。

【日程】
4/9 13時から
4/11 10時から

【子育てがラクになる人がやっていること】をzoomでお伝えします。

興味がある方は
公式LINEに登録してくださいね。

zoomで開催、無料です。

ーーーーーーーーー

◉子育てが「大変」から「ラク」に変わる
個人セッションしています。
⁡/
子育て・親子関係の悩みの9割は
お母さんの制限や我慢を外すと解決します。

🌸しあわせになれる自作自演モデル🌸は、

教育、療育、医療現場で独自研究して観察分析しまくったものを体系化した
子育てや人間関係の悩みが解決するメソッドです。

【主体的な子どもが育つ関わり方講座】
【お母さんの思い込みを書き換えるセッション】
【自作自演モデルコミュニティ主宰】

をしています。

  
◉講演会のご依頼はDMよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー