奥日光男体山2486m 後半の巻 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

 

男体山2486m

{72C572FE-90D5-4AD7-843D-F7FEC5ECED02:01}
 
12:40、登頂祝福の鐘を鳴らし
{7CF5ED36-3404-4B29-85D4-ABC2CCB5E7B0:01}

 
御神剣とご対面
{E2101406-2B26-46FA-87F9-43C5CD05006C:01}

神々しいっっっ
{F208AD3A-754E-45B6-B7EA-B3381BFE12DE:01}

感無量
もう大満足ぅ~
 
標高差1200m、黙々と頑張って来た甲斐があるわぁ~
 
 
 
影向石
{73608CBB-EAB7-40DC-AA1E-638377DDDBEF:01}

 
 
 
 
奥宮に感謝感謝
{7CA6CE83-AE61-45A8-940D-4C26CA62EAD2:01}

 
 
 
二荒山大神の像
{B472C7C7-59C5-49DC-939C-B13021CBC3F7:01}

 
 
 
不思議なドーナツ型の雲を見ながら太郎山神社にも行けた
{A4EA4F6F-F750-4C1B-89AD-41BF39CE4609:01}

 
 
 
太郎山神社は、二荒山神社の子供にあたります。
{8963801A-7B1F-437C-B406-2DB6EFB9FED4:01}

 
 
 
 
一通り山頂を見て回り、リベンジのカップ麺を頂きます。
{E3ADEB5F-5889-4C62-A41D-0DA3DC7AD8DD:01}

 
んーやっぱり、絶賛するほど美味しくはない
 
 
 
13時40分下山開始
登る前にね、中宮祠と奥宮の御朱印は頂いたけど、太郎山神社にも行けたから御朱印欲しくて
17時までだから急ぐよ
 
…山頂付近のザレ場で横転1回、尻餅2回
歩き方が悪いのかズルズル滑るの
 
でもmimizuだけじゃないんだから、転んでる人っ
 
下山は休憩なし
 
トイレのない男体山!
トイレにも行きたくなって、死ぬ気で一気に降りたよ
漏らしたらたいへん
{85A84A19-95BE-499A-9686-DC37D00858D0:01}

 

 
 
そうこうしてる内に、土嚢で滑ってまた尻餅
うぉ~刺激しないで~
 
で、無事下山15:40
ジャスト2時間で下山
ちなみに登りは3時間半。
山頂休憩1時間。
 
 
御朱印を待っている間に、無事下山出来たお礼をして、
男体山の神水をぐびぐび
 
{723F88CD-A2E6-4949-9BBD-468E7F8FD214:01}

 
バスに乗り、東武日光駅前でお土産を買い、ぼっち登山ぼっち打ち上げ~
湯葉揚げ餃子と、日光ゆばそば
{1346A03B-1954-4B0F-9150-2B8A2080B85A:01}

日光ゆばそば甘めなんだけど美味しかった~
 
 
明日から来年5月まで閉山
閉山しても別ルート三本松から登れるらしいけど、登拝としては正式ではないからね。
 
今度は、男体山とペアのお山《女峰山》と《太郎山》に登りたいなぁ
 
来年、また男体山に登れますように