ブルーライトから目を守ろう♪スマホにアレを貼ってみた | 気持ちスッキリ!変えていきましょう

気持ちスッキリ!変えていきましょう

生きる上での知恵。ヨガの先生からよい言葉をたくさん教えていただいています。
気もちスッキリ!の一つのヒントになれば嬉しいです。
お弁当、お出かけのことなども。

スマホをちょくちょく覗く私としては
ブルーライトが気になるお年頃…

以前ブルーライトカットの老眼鏡も購入していますが→

ちょっと画面を見るためにわざわざメガネを老眼鏡に掛け直す、ってしないんですよね~

けっきょく、掛けてるメガネをちょっとおデコに引っ掛けて裸眼で見ています…(^_^;)




そんな私に息子が
「お母さん、それ目に悪いよ」

「だってブルーライトカットの老眼鏡持ってるけど、イチイチ掛け直すの面倒なんだもん~~」

「それならスマホ本体にブルーライトカットのフィルムを貼ればいいじゃない」



え?
そんなのあるの~びっくり


優しい息子は(笑)ネットで注文してくれましたよ~~
もちろん私名義のアカウントからね笑い泣き




その名も【神業 強化ガラスフィルム】
{FF95309E-A7A9-4572-B2A1-6796BFD6F74E:01}


【神業】ってスゴいネーミングですね。
ブルーライト90%以上カットって書いてありますよ。


スマホに貼ってみたところ、よく見れば若干青みがかってるかな?と思うけど、
使ってひと月近く経つけど全く違和感はありません~。



現代って目を酷使することが多いから
将来的に目がとても悪くなることは避けられそうにないですよね。


たった一枚貼るだけでブルーライトから大切な目を守れたら、手軽でこんなに良いことはありませんね♪


スマホにブルーライトをカットしてくれるフィルム、オススメですルンルン




お手数ですがお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ