日本徒然1 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


旦那もスペインに戻ったし、私達もスペインへ戻るカウントダウン始まっています。この日は突然思いつきつくばエキスポセンターへプラネタリウムと科学館観てきました。プラネタリウムも良かったけど科学館が某都内科学館では列が出来てゆっくり試せないけど、ここは列はあるけど非じゃない。なんでもやり放題試し放題で穴場です。この日はどこかからサマーキャンプでバス2台くらいきていたからそこそこ混んでいましたが、それでも好きなだけ遊べました。

宇宙食も試してみました。

夜はたぬきの会
地元にスペイン在住の人が数人。しかも徒歩圏。ならば駅前で呑もうという事になり、久しぶりに地元でゆっくり飲みました。
たぬき、人気店なのか混んでいました。刺し身もこの厚さ、盛り上がって隣のお客さんが桃6個も頂きました。ありがとうございます。
台風は関東まで来るのが来ないのか…雨は降るけど直ぐに止む。けど振られると結構濡れる。子供達が自転車ブームで雨宿りしながら乗っています。