【教わる】パステルの技法だけでなく、在り方も学ぶ | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートから

広がる世界

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです



 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 


4月から始まったIKUKOさんの定期講座

月に1回、IKUKOさんが生み出したアートの

オンラインレッスン


先日の最終回は

これまた可愛い



《ハリネズミ🦔のデート》


を教えていただきました☺️






秋のモチーフ

松ぼっくりとハリネズミ

ちょっとしたコツで

こんなにリアルなのに可愛く描けてしまう

マジック






パステルアートの醍醐味です♪




IKUKOさんのレッスンは

パステルアートの技法を

カメラの角度を変えながら

力具合まで細かく教えてくださるので



オンラインであっても

対面レッスンかのように

とてもわかりやすく




「教える」側の在り方としても

学ばせていただくことばかりでした


金曜amクラスのみなさんの作品


みなさんの個が光ります☺️


IKUKOさんのブログ


大人気のこの講座は大所帯

それをスムーズに進行させるシステム

そして

いつでもプラスアルファの喜びを

惜しみなく渡してくれる💖


ステキだなぁと

心から思います



4月


5月



6月



7月



8月



9月


アートの中には

その当時の記憶も一緒に

織り込まれています☺️








次期は、IKUKOさんの講座を

YUKARIさんから教わるクラスへ

変わります





YUKARIさんのブログ




次からも、YUKARIさんの

新しいエッセンスに触れられる喜びと

新しいメンバーとの出会いも

楽しみ!



(ステキな先生がいっぱい✨)




IKUKOさん♡

2期、3期と1年間

ありがとうございました〜




そして

これからもよろしくお願いします






∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞












NEWBASEにてNEW

「はじまりのうたーと」

openしました


 

はじまりのうたーと by merci mam powered by BASE『happyの始まりはあなたから♪』merci mam (メルシーマム)パステルアート作家 小島さとみです私は 小さなお子さまの足がた手がたをきれいにとることそして可愛いアート作品にすることが好きです私は あなたから感じたことを アートという目に見えるカタチにして メッセージをお伝えすることも好きです私は 1つのアートがわたしや 私の大切な人を あたたかい…リンクmercimam.thebase.in


少しずつ

暮らしをより豊かにする

ご提案を増やしていきたいと思います♡



そのためにも

まずは

宝石赤自分のチャージ宝石赤




今日も

happyが

巡りますように






 

 

 

 

 

 

 

■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアート 注意ごめんさない 現在お休みしています
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 


 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み