ありがとう♡停電に英語の復習会 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートから

広がる世界

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

昨日は「ありがとう」と感謝を感じた1日



 

朝からいろんなことがあったなぁ


 

朝6時前、主人に起こされて起きた

「どうやらこのマンションは停電しているみたい」

「ん?でも他の建物は電気ついているなぁ」

 

そんな始まり…




 

夜中の雷が原因か分かりませんが

停電していました

 



まだあたりは暗いので

スマホの明かりでキャンプセットを

引っ張り出してきて

ランタン・懐中電灯で明かりよし!

 

カセットコンロやホットサンドメーカーで朝食準備よし!

飲み水も温泉水99があるのでOK


 

さて、トイレはどうしようか

 



お!ポータブル電源を繋いでみて

よし!流れた!

 


その20分後には、水も止まってしまったので

流せませんでしたが


慌てることなく子どもたちを

学校に送り出すことができました

 



朝、日が昇ってきて

光が差し込んだとき

嬉しかったなぁ

 

 

 

 

 

おかげさまで、登校した直後には

復旧してくれて日常に戻りましたが

 



朝、子どもたちと

少ないお水で歯磨きをしたり



つい、つかない部屋の電気のスイッチを

押しちゃったりしながら

ひと笑い


 

「お日さまも、水も、電気も、トイレも・・・

有り難いことだねぇ」

 


と体ごと、感じ合えたひとときでした


 

そんな昨日は

私の父の命日

 


天からもらったギフトのような体験を

ありがとう

 

 

*************

 

もうひとつは

《サイレント・イブ》の復習会

 

第4期zoomで愉しむ・パステル定期講座

(月に1回×6ヶ月 IKUKOさんが生み出したアートのオンラインレッスン)

 

 

IKUKOさんの講座は

いくつかのクラスに分かれていて

Englishクラスもあるんです

 


昨日は、そのEnglish クラスの

復習会に参加してみました

 

 

ドキドキもしたんですが

みなさん同じアジアに住む

パステルアートが大好き!

という共通点のある仲間

 

 

中でも、過去に日本留学をした経験のあるシェリーが

私が氣づいてないことを

たくさん通訳してくれて

助けてくれました

 



もうすっかり、喋れない現実を知るワタシ

 

理解もままならない

ワーホリ行っていました!という過去は

《度胸》だけ残して、跡形もなかった


 


 

でも、この雰囲気

楽しいな💖

また、話せる(話せそうなくらい)

になりたいな!



と心から思えたEnglishクラスの復習会

 


それは、ひとりひとりが

英語が分からない私にも

アッタカイ関心を向けてくれたから

 



有り難い

 


 

さぁ、私にスイッチが入りました(笑)

昨日夕方から、英語のYouTubeを聞き出す

単純な私


 

耳を慣れさせて、また参加したいと思います

 


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:

 

昨日は、Princess !のイメージで

ドレス型のツリー🌲にしてみました💖

 

(ツリー🌲ではない??)

とも言えますが

氣にいっていますラブラブ

 

同じパステルのお仲間からは

「甘い香りのクレープみたい」

「イチゴシロップのかかったアイスのよう」

 

との声も

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

 

本レッスンで教えていただいたのは

こちら

 

 

 《サイレント・イブ》
 

どれもステキ 



 

今期は、YUKARIさんのクラスで

学ばせていただいています


YUKARIさんクラスレポート


 

 

今年も氣づけばあと2ヶ月

 毎日の暮らしの中に

たくさんの氣づきと学びが

渋滞しています♡



ありがたいことです♡


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

NEWBASEにてNEW

「はじまりのうたーと」

openしています

 

 

はじまりのうたーと by merci mam powered by BASE『happyの始まりはあなたから♪』merci mam (メルシーマム)パステルアート作家 小島さとみです私は 小さなお子さまの足がた手がたをきれいにとることそして可愛いアート作品にすることが好きです私は あなたから感じたことを アートという目に見えるカタチにして メッセージをお伝えすることも好きです私は 1つのアートがわたしや 私の大切な人を あたたかい…リンクmercimam.thebase.in

 

 

 

少しずつ

暮らしの豊かさに氣づく

ご提案メニューを増やしていきたいと

思っていますので

のぞいてみてください♡

 

 


 

 

今日も

happyが

巡りますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアート 注意ごめんさない 現在お休みしています
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

 
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み