自分を自分でつなぐワーク♪絵むすび会のお誘い | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

 Happyの始まりはあなたから

自分を整える方法のひとつに

パステルアートをご提案

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

出雲から全国へ

星内側にあるものをアートのカタチに

(You Art/自己対話アート)

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

 

私について書いて自己紹介

 

メニュー

SNS一覧はこちらから

下矢印

 

 

 

 

宝石赤 絵むすび会のご案内宝石赤

 

 

\自分を整える方法/

 

と言ったら、みなさんはどんなことを

なさいますか?

 

ヨガをしたり

音楽を聴いたり

瞑想をしたり

掃除したり

和っしょるしたり

お友達とおしゃべりしたり

美味しいスイーツ♪食べに行ったり

ノートに思っていることを

思いっきり書き出したり

 

 

私は、自分に問いかけてみて

ピンときたこと

その時にできること


をやります

 

 

そして

もしその感覚が

私の内側から


「あ~描きたい」

「あ~だしたい」

 

って思っているときは

パステルアートをする時間を作ります

 

 

私の場合は1時間くらいかなぁ

 

 

白い画用紙を前にして

 

深呼吸

フランキンセンスの香りをたっぷり嗅いで

氣のすむまで呼吸をします

 

 

そして

思いついたパステルを1本とっては削り

これ!って思う型紙をつかって

クルクルしていく

 

 

なんにも決めず

心にいるもう1人の自分と

「次はなんにする?」

「何色にしよっか?」

 

 

って対話しながら描き進めていって

完成したのが

 

 

こちら

 

 

 

 

これが第1号でした♡

 

 

 

完成したアートに

 

私はさらに問いかけてみます

 

「私にね、メッセージをください」って

 

 

そして溢れてきた言葉を

書き出していく。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんなアートもできましたよ

ギザギザ、チクチクしています

 

 

 

 

 

 

 

そして

これは、出雲大社にお詣りに行ったときに

ふわぁ〜と受け取ったことを

出したい!

 

とだけ意図し

生まれたアート

 

  『結び』

 

 

 

こうして

自分の内側にあるものを

自分自身と会話しながら

アウトプット出来た後に

とっても嬉しい!というか

満たされたような喜びがわいて

 

 

絵を描くことで

自分の内側にあるものを

目に見えるカタチにしていく


自分で自分とつながる感覚

 

 

これをみなさんにも

シェアしたいなぁ~

 

と思ったのが

この「絵むすび会」が生まれたきっかけです

 

 

 

 

 

 

第1回目は

12月10日(金)10時~12時

 

パステルアートが初めての方、大歓迎です

 初回、みんなで『結び』を描きましょう♡



 

詳細はこちら 

【12/10開催】月いち絵むすび会 ♪オンライン ワーク♪ | はじまりのうたーと by merci mam powered by BASEmercimam.thebase.in3,000円商品を見る

  お申し込み・問い合わせは

InstagramやLINE@などからの

メッセージも大丈夫です

 

 



 星必要なもの星

 

 

 

星こちらを、ご覧ください星


🍙絵むすびのおしたく🍙


 


  お申し込み・問い合わせは

InstagramやLINE@などからも

お待ちしています

 

 

 




 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

NEWBASEにてNEW

「はじまりのうたーと」

openしています

 

 

はじまりのうたーと by merci mam powered by BASE『happyの始まりはあなたから♪』merci mam (メルシーマム)パステルアート作家 小島さとみです私は 小さなお子さまの足がた手がたをきれいにとることそして可愛いアート作品にすることが好きです私は あなたから感じたことを アートという目に見えるカタチにして メッセージをお伝えすることも好きです私は 1つのアートがわたしや 私の大切な人を あたたかい…リンクmercimam.thebase.in

 

 

 

少しずつ

暮らしの豊かさに氣づく

ご提案メニューを増やしていきたいと

思っていますので

のぞいてみてください♡

 

 

 

 

 

今日も

happyが

巡りますように