絵むすび会のおしたく案内 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう


 

 Happyの始まりはあなたから

自分を整える方法のひとつに

パステルアートをご提案

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

出雲から全国へ

星内側にあるものをアートのカタチに

(You Art/自己対話アート)

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

 

メニュー

SNS一覧はこちらから

下矢印

 

 

 

 

 

絵むすび会のおしたく♪

 

♡パステルアートをなさっている方は、いつもの物を♡

ここでは、初めてパステルアートをやってみよう!

という方向けに

手に入りやすいものをご紹介しています


これでなくては、いけない!

ということではありません♡☺️


 


絵むすび会とは


 







 

 




基本セット

 

 

パステルアートで使う基本セット
パステル・画用紙・カッターマット・カッター・はさみ・消しゴム・練消し・削るもの(セラミックナイフ)・コットン・綿棒(太・細)・粉を払うブラシ・マスキングテープ・型紙の作るための紙(トレーシングペーパー付箋・画用紙の切れ端)・パステルを削るパレット(コピー紙など)・円定規テンプレート・色鉛筆
 

 






 


 

ご自宅にある物を使ってください♡

マステも何色でも構いません

一度やってみると、あ、こっちがいいな♡

買い足そうかな♡と見えてきます

 

参考までに、私は🔴はDAISOさん🔵はSeriaさん

⚫️は文具店やネットで購入しました

 

 

 




 

画材:パステルについて

 

 

画材であるパステルは、とりあえずのお試しなら

DAISOさんのものを

ちゃんとしたのが欲しい方は

ヌーベルカレーパステル(12色・24色・48色)

をおススメします

 

 

 




 

上記プラス、あったらいいなのご紹介

 



 

トレーシングペーパー厚口やステンシルシートは、大きな型紙作りに便利です

白ゲルペンやゴールドのペンは、アートのちょっとしたアクセントに

ステンシルの字消し板は、ちいさな○の模様をつけるのに役立ちます

最初はなくても大丈夫ですが、欲しくなってきます

 

 

 




 

 

ここまで、いろいろご紹介しました

ちょっと自分で全部揃えるのは、ハードル高いなぁ~という方に

下矢印

メルマムセットのご紹介

 

 

メルマムセット

 

 

 

 

100円ショップや文具店で購入したもの

ケース含め12点:2500円

送料込みで2800円

ご用意します

 

 

メルマムセット購入の方は

下記は、お持ちの物を含めご準備ください黄色い花

 

 




100円ショップに、いろんな画用紙が売っていますが

私は、ダイソーのこちらが好きです


あ、色鉛筆もお忘れなく♡

 

 

 







 

あれこれたくさん書きました


ご不明な点は遠慮なく

お問い合わせください(*゚v゚*)


 

 







 

 

 

 

第1回目は

12月10日(金)10時~12時

 

パステルアートが初めての方、大歓迎です

 

 

詳細はこちら 

【12/10開催】月いち絵むすび会 ♪オンライン ワーク♪ | はじまりのうたーと by merci mam powered by BASEmercimam.thebase.in3,000円商品を見る

 

  お申し込み・問い合わせは

BASEもしくは

InstagramやLINE@などからのメッセージ

 

お待ちしています

 

 



 

 

 

 

 

 

私との 

 ご縁結びも

よろしくお願いします


 

 

 

ありがとうございました

 

 


 

 

 

NEWBASEにてNEW

「はじまりのうたーと」

openしています

 

 

はじまりのうたーと by merci mam powered by BASE『happyの始まりはあなたから♪』merci mam (メルシーマム)パステルアート作家 小島さとみです私は 小さなお子さまの足がた手がたをきれいにとることそして可愛いアート作品にすることが好きです私は あなたから感じたことを アートという目に見えるカタチにして メッセージをお伝えすることも好きです私は 1つのアートがわたしや 私の大切な人を あたたかい…リンクmercimam.thebase.in

 

 

 

少しずつ

暮らしの豊かさに氣づく

ご提案メニューを増やしていきたいと

思っていますので

のぞいてみてください♡

 

 

 

 

 

今日も

happyが

巡りますように