(続)「拗ね」のもとは「不自由」 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

えがく さとみんです(^^)

 

image

(はじめまして方方は、画像をクリックしてね)

 


..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+




1つ前の投稿のつづき

 

 

 

 

 私、何をそんなに

モヤモヤして

イライラしていたんだろう…

 

 

(遊びに)行けなかったこと?

今ごろみんな、いいな〜と思ったら悔しい?

楽しみにしていたのに

残念すぎるキモチのやり場がない?

 

 


手を動かしているうちに

消えてはニコニコ浮かび無気力

消えてはにっこり浮かび凝視

しつこくでてきた感情なんやけれど

 


翌日になって

 

ふと

湧いてきたのは・・・・

 

私、自分自身にいらだっていたのかもびっくりマークはてなマーク

 


っていう氣持ちやった

 







その行きたかった場所は

淡路島で

わが家からは、高速使って車で約2時間

 


一般道の運転はなんてことないけど

高速になると

ひるんじゃう私

 

(走るだけならいいけど、トンネルやジャンクションが怖くって)


 

(運転を)任されたくない私と

(危ない・不安で)任せたくないオットの

利害関係も一致して

遠出するときは

いつもオットに頼りっぱなし

 



 

ここ

「私は、ひとりでは行くことができない」

ということに

すっごく不自由真顔を感じて

心地が悪かったんだ

 

 

自分で行けるけど、(家族の体調が悪いから)行かない

選択をするのと

 

自分で運転できないから、行かない

のでは、全然違う

 

 


自分には「できない」「選べない」

という「不自由さ」を

超えたい!

 と思った




「できない」なら

じゃあ、どうやったら叶えられるか

考えよう!工夫しよう!

それが、生活もビジネスも一緒!

 

っていうことを

生活ビジネス講座(SBK)でさやちゃんが

言ってたな、ってことと一致!

 

 

・・・そんな気づきから

 


私が

今の生活の中で

「自分にはできない」

オットに頼っていたことのひとつが


 

換気扇掃除びっくりマーク

これを、やってみた




結婚して15年

私は一度も換気扇掃除をしたことがなくて…

いつしか、オットのお役目…みたいに

なっていた(仕向けてた!?)


気になるオットと

『この程度なら』まだ気にならない私

の利害関係?の一致 


それがいつしか

換気扇掃除ができない私

になっていた(甘えていた)

 

 

自分でやってみたら

なーんてことない指差し

なんで、これを「大したこと」

にしていたんやろうか泣き笑い


ただ「めんどくさい」だけ

だったことを

認めなさーい(笑)




こうして私は

いつでも!

自分で!

フィルター交換できる

「自由」を手に入れた! 

(ドラクエ風♪)





高速運転もね

まず隣に乗ってもらって

積極的にやってみようと思う


「トキが来た!」という時のための

準備(自分作り)



ブログ書くのも

運転も

人前で話すことも

きっと慣れだからニコニコ飛び出すハート





よしニコニコ

今日もブログ書けた飛び出すハート

やったことリストに書こう飛び出すハート

おまたカイロも毎日できてる飛び出すハート

 

 

笑9月レッスンスケジュール笑



詳細は

下矢印Instagramをtap指差ししてご覧ください♡

 

 

 

egakuya 
小島さとみ