クリエイティブ撮影にて冒険する勇気を学びました! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

クリエイティブ撮影にて冒険する勇気を学びました
クリエイティブの撮影を始めてから1年が経ちます。
始めは何から始めたら良いか?全く分かりませんでしたが、コツコツコツコツ。


こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です。


ポール代表、増田の自己紹介はここをクリックしてください♪
ポールに興味のある美容学生さんはこの動画をご覧ください!ここをクリックしてください♪



今年も
東京ヘアドレッシングアワーズ
ジャパンヘアドレッシングアワーズ
アリミノフォトコンテスト
などにエントリーします!

作品はコンテストが終わるまで公開は出来ませんが
オフショットのみ公開しちゃいます^ ^

今回のモデルさん中2とか高校1年とか!笑
見えないでしょー^ ^
遠近法使って顔の大きさが丁度良い(^ ^)
{55128D34-8C86-47C5-816A-AE6B60EFA0F1}
ウッキー!のポーズは世界共通ではない事が分かりました。笑
微妙に違いますよね!笑
{4AE2DC0D-7819-4A89-A5EE-99CCF18D4B9B}
メンバーみんなで助け合ってます♡
{7C8735BA-E7BF-493D-91ED-CCC45C390D65}

毎月行われてるフォトグラファー七海麻子さんの
七海塾にてクリエイティブ撮影の修行をしてます。

毎回、考えもしなかったアイデアを教えて頂いたり
見えなかった髪の動きが見える様になったり
モデルの選び方だったり、写真のセレクトの仕方だったり、撮影前の準備だったり。

限界を何回も超えて成長させてくれたり。

毎回感謝してます。

今回は『骨』ってテーマで考えてました。
クールで少しミステリアスな女性像
が、撮影寸前でモンチッチとか良いんじゃない?と。

モンチッチ???

完全に思考停止になりました。笑

モンチッチの発想がなかったので、そのままクールでミステリアスなイメージで撮影開始!

でも、パンチがない。
作品自体が面白くない。

そんな感じになり、
思い切ってモンチッチを作る事にしました!

メイクさんに始めのメイクをオフしてもらい、
モンチッチメイクをしてもらい、その間に僕はモンチッチの画像を見て、分析して、ヘアを作り直し
モンチッチで再度撮影に挑ませていただきました。


そしたら!
うん!
きたー!
モデルに似合ってる!
かっこいいー!

お見せしたいところですが、公開は出来ません。
(フォトコンの規定にて。)


骨と言うテーマからモンチッチへ
冒険する勇気がありませんでしたが
七海さんが引き出してくれました。

『冒険する勇気』

これは色んな事にも通づるものなんじゃないかなー?

僕が20歳の時にロンドン行ったのも冒険する勇気
26歳の時、パリコレやロンドンコレクションに参加したのも冒険する勇気
ギリギリ29歳でお店を開業したのも冒険する勇気

『冒険する勇気』が人を成長に導く。

僕が学ばせて頂いた様に、ちょっとの冒険する勇気
オススメします!!!


今やってる撮影って、結果的にはお客様の笑顔、満足度に反映されると確信してます!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます^ ^

西葛西の冒険する勇気より。
{E1D23B00-1DD0-4671-AB57-2F1A4ECFD129}
{CAA364DE-E45B-4524-B1D1-DA4DFEAB578C}