美容師は本当に楽しい仕事だ。この魅力を伝えに高校(母校)に行ってきた | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

美容師は本当に楽しい仕事だ。美容師の魅力を伝えに高校(母校)に行ってきました。

20年ぶりの母校へ

こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です^ ^


ポール代表、増田の自己紹介はここをクリックしてください♪
ポールを知りたい!って学生さんはこの動画をご覧ください!ここをクリックしてください♪



約20年ぶりに母校である
昭和第一高等学校(SDH)に行ってきた。

少子化、美容師のなり手の減少
だから美容学校ではなく、高校に行き美容師の魅力を話して、少しでも、1人でも多く美容師の魅力を知って、憧れ、夢を持ち、美容師の扉を開けてもらいたい。

ただ純粋にそう思う。

僕が高校時代に美容師になろうと思ったように。

なんせ、20年ぶりの母校。
担任の先生いるのかな?
いたとしても俺の事覚えてるのかな?

ちょっとだけそんな心配もした。

でもね、学校に入り高校三年の時の担任の名前を言ったら、いますよーって!

いるんだー!笑

はいっ。あの人は今ですよ。笑

20年ぶりの再会^ ^
{14B69D67-72F9-4E58-BBD2-E54BE8DB03C6}

戸田先生です^ ^

母校のシンボルマーク
SDHの前で。

20年前の高校生でSDHを知らない人はいなかっただろう。高校のバックが凄く有名になったんです。

すみません。話がそれましたね。


はい、戸田先生です。
会った瞬間、お互いが老けていることにびっくり。
(当たり前か!笑)

そして、おー!ますだー!!って!
覚えてくれてた!
正直嬉しかった!*\(^o^)/*

高校の時、ちょっぴりヤンチャだったので、よく覚えてたみたい^ ^

そして、高校卒業後、専門学校へ行き、ロンドンで美容師をしてたこと、美容の楽しさ、今は独立して自分のお店を持ち、スタッフを雇い、
ちょっぴり成長した自分を見せてれ良かった!と共に
美容師の魅力を話し
なり手を増やしたい。

そんな話をしてきました。

三人くらい美容師になりたい生徒がいるよー!って!
おー!嬉しかった^ ^

でも、正直もう少し美容師になりたいって生徒さんを増やしたい。

今度高校で生徒さんに直接話そうかなぁ。
と心の中で考え中。(可能ならば)


美容師は本当に楽しい仕事だと思う。
美容師の魅力をより多くの人に伝えたい。
微力ですが。

うん。ちょー微力。知ってます。

でも、行動するか、しないか?
した方がいい!と決断したから行動に移しました。

美容室もなり手の減少で大変な時代。
専門学校や、高校も同じだね。

だって、僕の母校、男子校だったのに共学になってたー!!!!!

学校に女子がいて、ドキドキしちゃいましたよー!

戸田先生!またね!
再会出来て嬉しかったよ!
{AA190CFE-6F39-4A08-B41D-C53586290E59}