1時間で一億円の売り上げを上げる方のお話を聞きに行きました! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

ショップチャンネル、1時間で一億円の売り上げを上げる方のお話を聞きに行きました!

セミナー終了後の合同写真^ ^
お休みの日に沢山の美容師さんが集まりました*\(^o^)/*
センターにいる方が今回の先生、武藏りえさんです^ ^

{70E55976-3462-4EC0-8E3D-C19E4CBD8B5A}

60歳らしいですが、全く見えません。
キレイ過ぎます!!!
その美貌が、いやいやそれだけではない。
人生そのものの中身が人柄やオーラや厚みを醸し出してます。



いつもお世話になってるアナデジマーゲティングのうすいっちこと、碓井さんのご案内で行きました。

すげー人が来るよ!って一言で碓井さんが言うなら行ってみるか!と思い今度の火曜日に行われる撮影のスタイリストさんとの打ち合わせを終わらせ、恵比寿にある美容室cloverさんへ向かいました。
(僕の休みの日は営業の日よりもハードかもしれません)


武藏りえさんの人生の波乱万丈ぷりは半端なく、マネ出来ないレベルでした。自分の苦労なんか苦労じゃないね!って感じです。

なので、パワーを凄く頂きました。

りえさんのお話を聴いた後、、、

商人になる13歳の男の子の映画を上映しました。
お父さんに鍋蓋を売ってこい!と言われ13歳にして、1人で商いとしての修行をする事になるんです。少年は簡単に鍋蓋が売れると思ってました。
ですが、鍋蓋は売れない。親戚のおばちゃんの所を訪ねれば、同情して買ってくれると思い親戚のおばちゃんの所に行きましたが、やっぱり売れない。

三ヶ月売れない。。。

少年は自信もなくし、諦めかけてましたが、

少年のある想いと行動によって鍋蓋が全て売れました。

ある想いと行動とは???

考えてみてください。笑

ここから先は僕の口からは言えませんが、気になる方がいましたら、こっそり教えますね^ ^

映画の最後、鍋蓋が全て売れて少年が母親と抱き合うシーンで、僕は静かに涙を流していたのはここだけの話にしておいてください。。。
(年々涙もろくなるんです。。。特に子供系は。笑)



商いの原点とは?

そんな事を学びました。

そんな原点を見つめ直し、りえさんが大切な事を教えて頂きました。

人のお役に立つ事
人に喜んで頂く事

これが商人と言えるでしょう。


美容師さんも同じですよね。


そして、こんな事も言ってました。
バックルームはキレイにしなさい。
経営者たる者、
トイレ掃除はトップがしなさい
朝は一番に来なさい
人が嫌がる事を率先してしなさい

そうですね。その通りだと思います。

私もトイレ掃除はしますが、朝の掃除担当はローテーションでした、ですがりえさんの話を聴いて私が毎日トイレ掃除を徹底的にする事に決め、即行動に移しました。


成長する人は
素直な人


そんな事もおっしゃってました。

素直な人は間違いなく成長します。

僕も色んな人を見てきました、
そして、これから面接などもします。

僕たちポールのスタッフも素直な人と一緒に働きたいです。


素直ってなんだろうね?

返事は0.2秒で言える人。
まずはこれかなー。



そして、即行動に移せる人かなー。



武藏りえさん。

その人柄から発するお言葉や確かに人を納得させる表情、口調、テンポ、リズム、間合い、どれもパーフェクトでした。


お店とは、(うちは美容室なので)
自分1人では何も出来ない、
マイカンパニーではなく
アワーカンパニーを目指してスタッフ一丸となり頑張ってます(^ ^)


僕が毎回休みの日に、セミナーに行って勉強したり、撮影してるのは、全てポールに来ていただくお客様が心から喜んで頂けるように頑張ってます。

美容師とは美容師(人)が商品ですから
常に磨かないといけないのです!!!

ポール代表、増田の自己紹介はここをクリックしてください♪
ポールのリクルート動画です!学生さんはこの動画をご覧ください!ここをクリックしてください♪


いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m