正解発表 この駅どこでしょう?15 withB | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

みなさん、GWは、いかがお過ごしですか?
今回のクイズは2段階に分かれています。

最初は、いつもの駅当てです。

ホームには長い階段を使ってあがります。
駅舎はないようですねぇ


ホームからは海が見えます
さて、この駅どこでしょう。

ここで分からなくてもあきらめないでくださいね、日曜日に出題するB問題に続きますから。

へば~♪



-----ここからB問題です-----
最初の問題の駅、実は、次の3つの駅と共通点があります。


まずは、この駅


そして、この駅


3つめは、この駅


その共通点となる、あるワード《漢字1文字》とは何でしょう。

:::::ここから、下に答が書いてあります:::::

最初の問題、かなり難問でしたが4名の方が正解でした。

正解は、三陸鉄道の恋し浜駅でした。

トップはyoshiさんでした。
カンニングされたそうですが、ネット検索できるワードはなかったような気がしますよ。

withBは、『恋』でした。

皆さんのコメントにあったように、恋し浜駅のほか、母恋駅、恋山形駅、恋ヶ窪駅で日本に4つの恋の駅から出題しました。

トップは、大阪太郎7さんでした。

おめでとうございます。

そのほか、解答や、ヒントをお寄せくださった皆さん、ありがとうございました。