お一人お一人の演奏が輝いていました☆ | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。





7月22日(土曜)
若きピアニスト3人【森本隼太さん、平間今日志郎さん、福田優花さん】によるピアノコンサートに行ってきました



感想を一言で…

お一人お一人、それぞれが輝いていて素晴らしかったです拍手



{22472C69-7DC5-40F0-975A-2CD14854A775}





たくさんの曲を弾いてくださいました拍手

アンコールを含め(最初の3人での連弾も含め)、3人が演奏されたのは17曲ビックリマーク





①森本隼太さんはまだ中学一年生。
去年のピティナの演奏をyoutubeで聴き、感動しました。
このときの「黒鍵のエチュード」を聴き、自分がこの曲を弾くのを諦めました







②平間今日志郎さんが演奏された「リスト/ハンガリー狂詩曲第2番」を間近で見て(手の動きがすごい)聴いて、感動



小3の生徒さんがどうしても弾きたいとのことで簡単バージョンのこれを買ったばかりだったので、この生徒さんにも見せて聴かせてあげたかったです


{2555EF10-9012-45E8-A230-2CA4DD177031}


夕方の部でのプロコフィエフも聴きたかったな〜




③福田優花さんは、出てこられて、礼をされて、演奏されて、また礼をされて…

演奏もそうですが、身のこなし、立ち居振る舞いもホントに優雅で美しかったです


「リスト/ダンテを読んで」も超絶技巧を感じさせない優雅で知的なとても素敵な演奏でした




お一人お一人のピアノの音色と音楽を堪能させていただきましたビックリマーク

とても楽しかったです
幸せな時間でした




この企画をしてくださった浅井先生浅井先生ブログありがとうございました




ベルお誘いくださった倉内先生倉内先生ブログ


ベルご一緒させていただいたなおみ先生なおみ先生ブログ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



才能溢れる若い方々のピアノの演奏を聴き、元気をもらいましたビックリマーク



なぜでしょうかひらめき電球


演奏される気持ちが希望に満ち溢れていて、エネルギッシュだからだと思いますビックリマーク


円熟したピアニストの演奏も、その音色には何かを訴えているような深さがあり、安定のなかで個性ある音楽が流れ…

と、言い表せないくらい感動しますが、、



私は、若いピアニストたちの演奏が大好き♥︎心惹かれます♥︎




素晴らしい演奏をありがとうございました♪




また今日もブログが長くなりそうなので、そろそろおしまいに…

この日ご一緒にお茶した先生方が、「太田先生のブログ、長いっ!」って口を揃えておっしゃってました


そのことを娘に話していたら、
娘からも…

「お母さん、話してても長いもん(๑•ૅㅁ•๑)
本題になかなかいかへんし( ̄^ ̄)ゞ」と言われ…



ショボーーーン(´._.`)





今日はこれにておしまいパー



ハートフルピアノ教室
太田直子