Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」パシフィコ横浜に参加しました | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

ファンクラブツアー「P.T.A.15th&10th Anniversary “ Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」パシフィコ横浜国立大ホール・神奈川に参加しました

こんにちは、題名長いですね。





運よく、チケット当選したので地元の神奈川、しかも勤務地も近いので早退しないで行きました。みなとみらい駅はP.T.Aらしき猛者が屯ってました。

でも、随分と洗練された方が多かった気がします。

ツアー内容の情報はあまり探らずにマイメンTで参戦。とは言え、なんか懐かしい曲はやるという情報は各所で目に入ってきました。

気合を入れて会場に入場。電子チケット見ると1階と確認。グッズ見るも置く場所が無いので御免なさい。グッズも随分おしゃれになったなぁ。






さて、座席確認しようともう一度チケットみると席の番号の所が元に戻って消えている。

なんで~~

スタッフのお兄さんに尋ねると、手練れのスタッフさんを連れてきてくれて、「WIFI切って再読み込みして下さい。」とやってみると復活。念の為写メも撮っておいてと言われました。死ぬかと思いました。

無事チケットも復帰したので、

入場~~~

どこだどこだ、あったあった宮田家具店にあった(古ぅ)。
コンソール席の左側やや前方22列。丁度ええやん。しかし前席は巨神兵登場。自分もまぁまぁの巨神兵なのでギリギリ回避。席が傾斜している分助かりましたが、腕の長い人でした。

座るとあれ?水分ないので離籍して自販機でお茶ゲット。また戻ります。

ほぼ予定通りの19:00よりスタート。ホールなので音も良いです。低音ズンズン。
4曲の披露。新曲以外は徳間時代の曲でした。徳間タン懐かしいね。
MCが入り、アンケートよりライブをたっぷり見たいとのリクエストによりライブ中心にしたとの事。本当にたっぷりでした。

リクエスト曲中心にセトリを組んだが本当に受け入れてくれるか心配だったけど、リクエストしたのは、あんたらじゃけぇ、やるよってな感じでした。

つづいて、1曲、1メドレー。

質問コーナーとプレゼントコーナー プレゼントはかしゆかのコンバースのスニーカー風サンダル。男性にあたり微妙に空気に。

映像タイム。

そして4曲。ここの曲選びは最高でした。
みんなどれだけフルを見たいんだよと思いました。だけど最高の振り付けでした。

PTAのコーナー USJのゾンビダンスを教えてもらいました。スピード早くて練習はギリできたが本番はついていけずに撃沈しました。

続いて締めの3曲。1曲目はダントツのリクエスト1位だって。

アンコール 2曲

21:30に終了

今日は仙台ですね。楽しんで下さい。

カメラ入っていたのでPTA限定で発売はあるカモ。残しておきたい曲はあったので是非とも円盤化して欲しいですね。

MCは端折りましたが、かなり面白かったですよ。

笑って飛んで叫んで歌って、良いライブでした。

次はカウントダウンですね。当たればね。