Day Day SUPPER LIVE 2024 DAY.1に行ってきました。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

昨日行って来ました。Day Day SUPPER LIVE2024 初日。場所は新横浜アリーナ。カウントダウンライブ以来かな?






ここのところPerfumeさんは神奈川でのライブが多いですね。ラッキーです。





初めてのセンター席、51列なのでPA席の後方に着席、横浜アリーナって少し段差があるので前は見やすいかな?周りはNIziUファンの方が多いような気がします。応援の団扇と光るスティックに圧倒されます。私はそれに挟まれての観戦です。


オープニングアクトはediii boiさん、初めましてです。17歳のきょうびの若者でした。最近の若者の最高はすごいね。



SKY-HIさんの事務所かな??伸び代の塊のような方で、性格も良さげです。NiziUとPerfumeファンの前なのでやりやすかったと思います。


MCは武田誠一アナ、すっかり民放の方になってました。感動家らしく、良く泣いてました。進行は黒田みゆアナ、元サッカー日本代表の槙野智章。槙野さんは広島出身で、あ〜ちゃんと友達らしい。あ〜ちゃんの人脈すご!しかしこの槙野さんMC上手です。器用なのかな?会場の笑いを誘ってました。


さて、NiziUさんのステージが始まりました。

セトリはXから


1 PRISM

2 CLAP CLAP

3 Boom Boom Boom

〜MC〜

4 Sweet Bomb!

5 I AM

6 Memories

〜MC〜

7 Blue Moon

8 LOOK AT ME

〜MC〜

9 SWEET NONFICTION

10 Poppin' Shakin'

11 Chopstick

〜MC〜

12 Make you happy

13 Take a picture


13曲もやりました。若いから体力あるね。半分以上は知っている曲でした。周りのファンの方は結構喜んでいたので、レア曲が多かったのかと思います。ファン思いですね。新曲の初披露もあり、大満足だったようです。


しかし、ライブ中にちょっと不安になる事がありました。NiziUのファンの方は少しおとなしい気がします。礼儀正しいと言うか、黙々と光るスティックを降っている感じがして、両隣りがNiziUファンに囲まれてしまった私としては、Perfumeの時に浮いてしまう。叫んだり、踊ったり、煽ったり出来ないのではないかと不安になって来ました。


Niziuさんが終わりMCが入ります。終わったNiziUも加わります。ファンの方が凄く喜んでました。


さて、いよいよPerfumeさんです。

Watchin Wacchinとイントロで1曲めはすみっコディスコで始まります。


セトリはXより


01. すみっコディスコ

02. ワンルーム・ディスコ

03. Dream Fighter


04. TOKYO GIRL

05. SEVENTH HEAVEN

06. FLASH

07. ラヴ・クラウド


P.T.A.のコーナー

08. Party Maker

09. ポリリズム


NiziUさんより3曲少ないです。ちょっと寂しいです(笑)

所謂、シングル祭りでしたが、キャリアが長いので久しぶりの曲もあり盛り上がりました。空気が変わったのはワンルームからです。心配していた大人しく見えたNiziUさんのファンが急にPerfumeファン+なったかの様に動き始めました。安心してライブ楽しめました。

MCで.あ〜ちゃんがNiziUファンのガチ勢である事がトークからわかり始めると、距離がどんどん縮まっていきます。ファン同士の会話に近い感じかな。MCはキレッキレで場内は爆笑につぐ爆笑でした。

Perfumeのライブも終わり、MCタイムになります、槙野さんのPerfumeへの取材で今回だけ特別にした事、かしゆかは、今回のために衣装作りました、あ〜ちゃんからは、NiziUグッズを飾ってこのライブを待っていた、もうひとつはコラボ難しい曲にしてしまった、のっちさんは、あ〜ちゃんがNiziUの事を楽しみにしているのを見ているだけで嬉しい的な事が書いてありました。のっちさんらしいなぁと思いました。

そして、コラボです。前にMステでやった中と思いきや手を抜かない人達ですね。

コラボ
・HEARTRIS
・チョコレイト・ディスコ

大人数で、迫力ありました。

と言う事で、無事ライブは終わった訳ですが、明日のDay Dayでライブの模様を放送するとの事です。ZIPも放送するでしょう。お見逃しなく!

3月の最後の方はもっと詳しく放送するらしいです。