虎に翼 見ようかと思います。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

今週からNHKの朝の連続ドラマ、所謂連ドラ虎に翼を見ようと思います。



猪爪寅子役・伊藤沙莉とその両親役の石田ゆり子、岡部たかし ※画像は朝ドラ「虎に翼」公式X(旧ツイッター)『@asadora_nhk』より



何故ならば、主役の伊藤沙莉さんのファンだからです。演技よいですよね。



初めて伊藤沙莉さんを認識したのは、これもNHKのドラマでいいね!光源氏くんのヒロイン役でした。


丁度、新型コロナの始まりの頃でやる事もなく、ドラマを手当たり次第に見ていて、ドラマの内容も伊藤沙莉さんの可愛らしさ際立って、そこから彼女のファンになりました。


彼女の芸歴は長く子役でも活躍されていたのですが、コロナ前まではあまりドラマを見る習慣がなかったので、全般的に俳優さんは余り知りませんでした。勿論彼女の事も。


まぁ、源氏くん以来、伊藤沙莉さん出るドラマはなるべく見ています。ミステリと言う勿れとか、シッコウ!〜犬と私と執行官〜。


そして、遂に連ドラの主演が漸く回ってきました。これは見るしか無いと見始めました。見た感想は、流石!鉄板!彼女の演技を見ていると、感情移入してしまうんです。


どんな展開になるか楽しみですが、朝ドラを久しぶりに見る事になるとは、小学生以来かも??





実は、いいね!光源氏くん以前、彼女を見ていたのを後で気づきました。これです。



懐かしいです。