お金に働いてもらう | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

最近、良く耳にしませんか?


『お金に働いてもらって』


お金って働くの?


本当ですかぁ


本当ですかぁも良く聞きますね。本当の事を言っていて言われたら、ちょっとイラッとするのは私だけでしょうか?


話を戻すと、お金が働くなんて、お金が汗かいて働いているんですか?


そんな訳無い。1mm懐かしいです。




財布の中に入っている1万円札に向かって、千円待ってこいって言っても1万円ですね。


例えば、気になる会社の株を買ってその会社株が上がるとお金は増えますね。これは、その会社の人達が頑張って働いたから株が上がった事になります。自分が直接働かなくてもお金をその会社に預ける事によって、そのお金を使ってリターンが来る事は💰が働いた事になる訳です。


良く従業員に自社株を報酬として渡したり、持ち株として貯蓄してもらったりする場合は従業員が頑張って働いて持ち株が上がれば、よりリアルにお金が働いた事になりますね。


まぁ、働きが悪いと株は下がる訳です。


お金が働くって、そんな事かなと思っています。