下がってます。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

今日も下がりました。皆さん懸念が好きなのでね。



投資家の恐怖心で気分が落ちると、株を売りたくなるそうです。


今日のように、一部にはあるものの、その株の個別理由で下がるのではなく、中東情勢のような状況も相待って下がる場合は慌てて売らない方が良いと思います。また、4万円に戻ると思うならば尚更です。長い目で見れば、コロナの時もそうでしたね。


こんな時に余裕資金があれば寧ろ買い足すぐらいの度量が必要です。とは言え今日ぐらいの下げで4万円に戻ったとしても、それほどの利益は出ないです。お金持ちは別ですがね。小金を稼ぐぐらいの気持ちで買えば良いかと思います。4万円に戻ったらまた売って、また下がった時に買えば良いと思ってます。そうすると、ちょっとずつ現金が増えていきます。美味しいものでも食べれば良いのです。うなぎとか焼き肉とか(笑)


1月の時の日経平均は3万3千500円でしたから、まだまだ高い水準ですね。怯まずに4万円待ちます。と自分に言い聞かせてます。大丈夫か自分??