陰陽師0 観てきた | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

日曜日にかみさんと陰陽師0を観てきました。



かみさんが染谷将太さんのファンなので、私も陰陽師の小説も読んでいたので


最近の映画は最期に数字付けるの好きですね。


安倍晴明の若い頃のエピソードで、夢枕獏さんの全面協力の元、制作されました。なので、原作との整合性はバッチリでした、


主演は山崎賢人さん、この間WOWOWでキングダムを観たので、戦闘シーンは被りました^_^


安倍晴明と源博雅の関係性が何故小説の陰陽師のよつになったのかが、何となく分かる感じが良いです。


位からは、安倍晴明の方がかなり下なのに、源博雅を呼び付けにする背景も面白いし、本編では安倍晴明が源博雅の頼み事を渋々聴いてしまうのは、こんな感じだったのかとうっすら納得してしまうのが良いです。


最後にあの言葉が聞けた時にちょっとグッと来てしまいました。


私が陰陽師で好きなのは、源博雅が安倍晴明に助けを求めた時に、晴明が、誰かを助ける事は誰かを助けない事になると説教する所です。


映像もあのゴジラチームなので素晴らしかったです。


陰陽師の本を読んだ人は是非見て欲しい映画です。読まれてない人もこれを観て本を読んでみては如何?