劇場版鳳神ヤツルギ、観てきました! | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

劇場版鳳神ヤツルギ~木更津超熱戦燃え上がれヤツルギ魂~を観てきました♪
本当に楽しい映画でした!!
以下、感想です。
ネタバレ含みますので、ご注意下さいませ(・Д・)ノ


















全体的によくまとまっていました。王道のヒーロー映画で、素直に楽しめる映画だと思います。
ゲストご当地ヒーローさん達の見せ場がしっかりあって、各ヒーローさんの見ごたえがありました。ちょっとしか登場しないと思ってたので、とても嬉しかったです。
1番良かったのは、アクションシーン!!魅せられるアクションでした!!がんばれーって叫んでしまいそうなくらい迫力あるアクションでとても良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ところどころコメディの要素もしっかり入っていて、思わず笑っちゃいました(-^艸^-)
最初のスクリーンいっぱいのかっぱまきが見てて楽しかったですキュ。
気になったのは、あやかしかがみ!
実は、あいつが黒幕だったんじゃないかと思ってます。
また、ネコマタちゃんの死後、鬼丸達にも、自分達が消滅する危機感を理解して欲しかったです。折角、回想もあったんだし、カイトが鬼丸達に想いを叫ぶ姿も見たかったです。
なにより悪役幹部達のアクションが無くて残念でした。キサラ・ガイオン・エルナは、幹部達と闘って欲しかった(´・ω・`)

同時上映のガイオンΣは……。
正直、よくわかりませんでした。
説明を省き過ぎなのか、カイト達が何をしたいのか、ヴェガが何をしたいのか、目的がわからないのでそれぞれの行動が意味不明すぎでした。
わたなべくんは、格好良かったです。
あと、リチャードが素敵でした(-^艸^-)
アクションシーンは、好き嫌い別れるんじゃないかなと思いました。
スピード感はあるけど、単調な感じもしました。


劇場版鳳神ヤツルギは、6/7まで公開予定ですので、是非T・ジョイ蘇我さんへ足を運んでみてください。
それでは、この辺で。