WAR→Pのキャラクターと衝撃体験 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば。もものすけです。
昨日に引き続きWAR→P(ワープ)のお話です。
前の記事もご覧になっていただけたら嬉しいです。

登場キャラクターは、日替わりキャラクターとレギュラーキャラクターがいました。
日替わりキャラは、職業(王女・庭師等)は変わりません。
ですが、公演日によってキャラクターが変わります。
レギュラーキャラクターは、全公演同じ職業を同じキャラクターが務めます。
同じ職業のキャラクターがいるのは、そういう理由です。

という訳で、個人的なキャラクターさん達の印象。

ネルメル様:フォルローグへのゲートを開き、プレイヤー達をフォルローグへ送り込んだ人。
      たまにお茶目で可愛い。
ベルループ:ネルメル様のお人形。ネルメル様とプレイヤー達のお手伝いをこなす女の子。
      とぼけた口調だが、怒らせたらたぶん怖いんじゃないかと個人的に思う。
第二王女ユーティシア:フォルローグの夜明けの為に魔王の花嫁になる事を選んだ少女。
           すごく可愛い。守ってあげたくなる可愛さと健気さ。
           エンディングでユーティシアの笑顔が見たかった。
第一王女ジュビリア:ユーティシアの本当の気持ちがわかっていながら、何もできない事を
          もどかしく感じている。芸術家に恋をしているらしい。
          実は、お姉ちゃんも相当頑固なんじゃないかなと思っている。
教育係ギベルタ:格好良くて、強そう。王女達を心から愛している人。軍師さんのお話によると
        城で一番剣術に長けているとの事。
司書チュニー:穏やかな司書。神託の本当の意味を解読する為に、今も奮闘中。忍耐力の人。
       軍師さんのお話によると、城で一番の魔法使いとの事。
軍師ゼル=フェール:謎の威圧感を持っている人。穏やかに笑っているのに、前に立つと
          めっちゃ緊張してしまった。城でも頼りにされているっぽい?
庭師カーツ:小犬。ユーティシア大好き~~!!って感じで、とても可愛い癒し系。
      昔は、コソ泥していたらしい。ミニチュアダックスフントっぽい。
庭師リーファス:カーツのお兄ちゃん。カーツよりどっしり落ち着いている感じ。
道具屋ディラルヴァ:女性プレイヤーに人気のいい声のイケメン。その為、1人で道具屋へ
          入れない私。ベルループたんに付き添っていただきました。
          ありがとう、ベルループたん。妖しい笑顔が素敵でした。
行商人アリス=ミスカ:カッコイイお姉さま、というより女王様。どことなく怖い。
           近寄りがたい。なのに、目が離せない。許されるなら下僕になりたい。
酒場主人ヨリカ:柔らか~い笑顔の美人。可愛い。腹が黒そう。盗賊ギルド長なのに納得。
酒場主人アイメル:色っぽい美人。気が強そう。まとめ役っぽい印象。
常連客マーヴィル:昔の王族の事を知っていそうだったけど、絡まれたら嫌なので
         話しかけるのをためらってしまった。
常連客ナズウィック:マーヴィルさんより話しかけやすかった。ライトな酔っぱらい。
          チュニーさんのお師匠らしいけど、そんな威厳とか全く無かった。
冒険者ジーン:女冒険者さん。ボーイッシュで頼りになる方。
冒険者ビース:格好がアイドルっぽくて、見ると笑ってしまいました。
       ずっとピースだと勘違いしてました。すいません。
芸術家アーティ:下手なダジャレで笑わせていただきました。ヨリカさんに怒られていました。

フォルローグ王国で衝撃的だった出来事。
城の入り口付近で渋滞してしまっていました。
城の中に行きたい私に、近くにいたディラルヴァさんが声をかけてくださいました。
デ「何かお困りですか?」
私「城の中に行きたいんですけど…」
デ「それじゃ、壁こわしちゃいましょう♪」
そういって堂々と華麗なる蹴りで壁を破壊してしまうディラルヴァさん。
デ「どうぞ♪」
私「どうもありがとう(*´ω`*)」
壁を壊したディラルヴァさんの笑顔は、爽やかでした。

以上、キャラクターとフォルローグ王国で体験した衝撃的な出来事をご紹介いたしました。

それでは(*'ω'*)ノシ