【WAR→P】姫と庭師【妄想小話】 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

「ユーティシア、君は本当に、」
 君の優しい微笑みに、言葉が止まる。
「いいのよ。これで、いいの」
 嘘だと感じた。直感だ。それは、自分に言い聞かせる言葉。
 俺は、この城にきてからずっと。ずっと君だけを見てきたんだ。
 だから、わかる。
「フォルローグの、みんなの幸せのためですもの」
 違うよ、ユーティシア。それは、絶対に違う。君が、幸せでないのなら、誰も幸せじゃない。
 少なくとも俺だけは、はっきりと言いきれる。君のいない世界なんて、幸せなんかじゃない。
 幸せなんかじゃないんだよ、ユーティシア。
「カーツ、ありがとう」
 ユーティシアのあたたかい手が、固く握られた俺の手をやさしく撫でた。
「私の代わりに泣いてくれて」
 ユーティシア、謝らないで。
 無力な僕が君の為に出来る事なんて、これくらいだから。
 だから、もう少しだけ。この涙が乾いてしまうまでは、どうか傍にいてよ。
「ありがとう」
 鐘の音が、無情にも朝を告げる。
「さぁ、支度をしなきゃ」
「ユーティシア!」
 彼女は、もう振り返らなかった。


***************************
ユーティシアは、強い姫です。
国の運命を受け入れる事の出来る姫です。
でも、どこかで自分の未来をあきらめている気がします。
神託が下った日に全てをあきらめて、自分の感情すら、
捨ててしまったのかもしれません。

カーツは、弱い庭師です。
本質を隠したくて、強がったり見栄を張ったりします。
でも、自分の信念だけは曲げません。
大好きなユーティシアの為なら、命だって喜んで差し出すでしょう。
その行為が、ユーティシアを悲しませるとわかっているから、実行はしませんが。

私が城を観た時、神託の日と言いながら城のみんなが妙に落ち着いている気がして
しかたなかったんですよね。
きっと神託の日から城の皆は、ユーティシアの愛した日常を続ける事に決めてたんじゃないかと
想像します。
でも、その答えに違和感を覚えながら、淡々と仕事なんかできませんよカーツ君は!(多分)
なので、カーツ君は積極的にユーティシアを神託から解放する為に
走り回っていたんじゃないでしょうか?999日間ずっと。
それでも、結局方法が見つからなくて、悔しくて悔しくて仕方なくなって泣けばいい。

と妄想しながら書いた小話でした。
カーツの情けない泣き顔が見たいのは、私だけでしょうか。

参加2回目に、ENDギリギリに姫様に話しかけて「ごめんなさい、もう支度をしなければ」って
言われて泣きたくなった体験をしたからかな。

それでは。