お笑い数学イベント 大盛況で終わりました! | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

いつも告知させてもらっている、お笑い×数学のイベント!

昨日は、学校の数学の先生や、数学好きな人向けに開催しました。

 

前回に比べて、参加者が激増!

会場に入りきらなくなりそうで、嬉しい悲鳴でした。次回はもっと大きな会場を使わなきゃいけないかも。

 

毎回恒例のお笑いネタでは、M-1の1回戦を突破した漫才を披露!

{A2D370F5-6A48-4F16-92E9-9FACA935B327}

今回は、現役のお笑い芸人が4人も登場!豪華なメンツですね。

 

僕は毎回恒例の「素数GO」の新作!

お笑いのネタ作りなんて、やったことがなかったんですが、少しずつ作り方が分かってきて、皆さんにも楽しんで頂けたようです!

 

次は、数学大喜利!

出演していたので写真がありませんが、いつも面白いと評判のコンテンツです!友達なんかとやってみてはいかがでしょうか??

・新テーマパーク「数学ランド」 一体どんなところ?

・数学なぞかけ

 

そして、ガチ授業大会!

僕とタカタ先生が授業を展開!

 

僕は、いつも生徒に教えている内容を披露!数学メモリーツリーをやってみました!

数学に限らず、どんな科目でも大切になるのが「連想力」です!知識の引き出し方の訓練として、メモリーツリーはオススメです。

 

{CFA43EDA-C7F7-4C1E-9804-1F3FF5F91561}

 

好評だったらしく、板書を写真で撮る方が続出!

なぜか、僕も一緒に写真を撮りたいって言って下さった方もいて、準備した甲斐がありました。

 

{32F103FA-D84F-4BF6-BCDB-4324B375FAC5}

 

タカタ先生は、教え方を極める大切さという事で、一般に言われてる教え方から一歩踏み込んでわかり易く教える方法を伝授!

とても好評でした!

 

{DF2C3717-73D6-4071-BA5E-C85CC9564CE4}

 

 

 

 

{1A91DEBC-646D-4B08-A2F9-C711CFFB6DB4}

 

最後に「いい話」コーナー

 

一人目は、今や僕の仕事仲間というより友達の、秋田先生の話。

生徒との接し方というテーマで、アンケートの評価も非常に高かったです!

 

そして、さんきゅう倉田さんのいい話。

いい話をするコーナーなのに、ブレずに笑いを取りに行く姿勢が流石です(笑)メチャクチャ面白い国税局の話に、会場も爆笑でした!

 

その後は、参加者の方々と懇親会へ!

数学の話、教育の話など様々飛び出して、皆さん仲良くなれました!

 

次回は11月27日に開催します!

なんとこの日は、朝から晩までぶっ通しで色々な企画をやる予定です!

部分参加も出来ますので、是非ご予定をあけていらしてください!

 ※今回、センセイポータルというサイトから、たくさんの先生方が参加して下さいました!リンクを貼っておきます!次回もセンセイポータルにイベントページを作るので、チェックして見て下さい!

https://senseiportal.com/events/38711

------------------
大学受験のお仕事なんでも承ります
セミナー講師、塾講師、家庭教師、文章の投稿や書籍出版など、何でもござれ。
教師としての得意技は・・・
・大学受験レベルを一人で全科目指導
・志望大学のキャンパス案内ツアー開催
・平井流、成績の上げ方とは?
・志望校合格のための、最適な戦略とは? などなど
お問い合わせは、こちら!
pipinee_again@yahoo.co.jp
------------------
数学をテーマに笑いを届ける「日本お笑い数学協会」
公式HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/joma
「お笑い数学教室」の開催レポート
http://asunokibou.net/?p=1513
------------------
歴史上の偉人、「武田信玄」「安田善次郎」から、充実した人生の送り方を学びましょう。
他にも、東大文理両方合格の経験から、なぜ人生に勉強が必要かを語ります。
講演依頼は、こちらのURLから
㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンク
http://www.speakers-bank.net/hirai-motoyuki/
------------------