ヨコハマモーターセールスのホームページは何処に行ったんだ?
巷では、ホームページが見れないなんて噂が・・・
http://www.yms-jp.com/
確かに見れない・・・
何処に引っ越したんだ?
11月になったから契約切れ?
見れないと思うと見たいよねぇ~・・・
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確かに見れない・・・
何処に引っ越したんだ?
11月になったから契約切れ?
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付いていたポロチェーンを装着。新品くらい買えよぉ~・・・
新しいシフターが届くまでは、絶対に乗れない・・・・。
で、チェーンも本当は新品買えば良いのだが、前のオーナーさんがチェーン外して包んでくれたのでそのまま使って見ることに・・・。
さて、装着したはいいけど、何か変?
接続したところが曲がったまま自然に戻りません!!
そりゃ、チェーンカッターで外したところを、
万力を使って無理やり押し込んだ
からダメみたい・・・。
ま、指では戻るしそのまま乗っても問題なくこげるので、乗っていたら馴染むでしょう・・・。
安い新品でも買えばよかったか?
でも、コマ数を数えるのが面倒だったからコレでいいや・・・。
それにしても実はチャリなんてマジで調整なんてしたことないのね。
このボロい変速機の調整はできるのやら?
ま、現物合わせで何とかなるよね?
構造が単純やから・・・。
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で、チェーンも本当は新品買えば良いのだが、前のオーナーさんがチェーン外して包んでくれたのでそのまま使って見ることに・・・。
さて、装着したはいいけど、何か変?
接続したところが曲がったまま自然に戻りません!!
そりゃ、チェーンカッターで外したところを、
万力を使って無理やり押し込んだ
からダメみたい・・・。
ま、指では戻るしそのまま乗っても問題なくこげるので、乗っていたら馴染むでしょう・・・。
安い新品でも買えばよかったか?
でも、コマ数を数えるのが面倒だったからコレでいいや・・・。
それにしても実はチャリなんてマジで調整なんてしたことないのね。
このボロい変速機の調整はできるのやら?
ま、現物合わせで何とかなるよね?
構造が単純やから・・・。
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寒くなりました。お初なFFヒーターは要注意ですよぉ~・・・
一代目のキャンカーは、
エアヒーターでした。
二代目のキャンカー(現在)は
ベバストです。
どちらがどう性能が良いのかよくわかりません。
ただ一ついえることは、
・軽キャンでは常夏・サウナ状態。
・カムロード級は、軽キャンの常夏で体がインプットされるとチト寒い・・・。
とは言ってもFFが有るか無いかでは、天国と地獄かも・・・と言うと大げさかも知れませんが快適度は全く違います。
そんなFFヒーターは、基本性能が発揮できればすごくお勧めな商品ですが、これが寒い中機能しないと
ブチ切れます。
何が言いたいのか?
それは、キャンカー買って初めての冬なら、本当にFFが動作するか事前にキッチリ確認するべきでしょう・・・。
実を言うと、1代目も2代目も取り付け方の問題で機能しなかった経験をしたから・・・。
このFFって商品は、車の燃料タンクから直接燃料を供給します。
その燃料を送るのもポンプを使って吸い上げますが、途中のドレイン(ホース)の取り回しがヘボかったり固定の仕方が悪かったら燃料の送りが悪くなるわけで、テスト時には動作していても、実際車を動かしてから燃料が送りきれない可能性があるのです。
ちなみに
・1代目は、ドレインを固定する時にシバリすぎて燃料が送れませんでした。
・2代目は、このベース車特有の問題で、ホースの取り回しが悪かったそうです。
ちなみに2代目の問題は、ビルダーから販売店技術員に技術提供をしていたようですが、何故前の年から判明していたのに対策もせずに出荷したのか?そのあたりはフザケタ話です。
どちらにしても寒い中、FFが動作しなかったらマジでキレますよ・・・。
そんな訳で、昨日から寒いので、出かける前にはキッチリ動作確認してから出かけましょう・・・。
特に初めて冬を迎えるキャンカーは要注意ですよ・・・。
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エアヒーターでした。
二代目のキャンカー(現在)は
ベバストです。
どちらがどう性能が良いのかよくわかりません。
ただ一ついえることは、
・軽キャンでは常夏・サウナ状態。
・カムロード級は、軽キャンの常夏で体がインプットされるとチト寒い・・・。
とは言ってもFFが有るか無いかでは、天国と地獄かも・・・と言うと大げさかも知れませんが快適度は全く違います。
そんなFFヒーターは、基本性能が発揮できればすごくお勧めな商品ですが、これが寒い中機能しないと
ブチ切れます。
何が言いたいのか?
それは、キャンカー買って初めての冬なら、本当にFFが動作するか事前にキッチリ確認するべきでしょう・・・。
実を言うと、1代目も2代目も取り付け方の問題で機能しなかった経験をしたから・・・。
このFFって商品は、車の燃料タンクから直接燃料を供給します。
その燃料を送るのもポンプを使って吸い上げますが、途中のドレイン(ホース)の取り回しがヘボかったり固定の仕方が悪かったら燃料の送りが悪くなるわけで、テスト時には動作していても、実際車を動かしてから燃料が送りきれない可能性があるのです。
ちなみに
・1代目は、ドレインを固定する時にシバリすぎて燃料が送れませんでした。
・2代目は、このベース車特有の問題で、ホースの取り回しが悪かったそうです。
ちなみに2代目の問題は、ビルダーから販売店技術員に技術提供をしていたようですが、何故前の年から判明していたのに対策もせずに出荷したのか?そのあたりはフザケタ話です。
どちらにしても寒い中、FFが動作しなかったらマジでキレますよ・・・。
そんな訳で、昨日から寒いので、出かける前にはキッチリ動作確認してから出かけましょう・・・。
特に初めて冬を迎えるキャンカーは要注意ですよ・・・。
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昨日新しいシフターを落札した・・・
昨日ヤフオクで新しいシフターを落札した。
まだ出品者と連絡が取れてないが正直楽しみ。
現在レストア中の三連勝は、レトロなサムシフター。
30年前なら、サムシフターに憧れがあったし、オリジナルを守るならサムシフターやけど、
個人的には、シマノのラピットで慣れてしまっているから、サムシフターは不便。
実用性重視なら他のシフターかな・・・
どちらにしても届くまではレストアもお預けだな・・・。
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まだ出品者と連絡が取れてないが正直楽しみ。
現在レストア中の三連勝は、レトロなサムシフター。
30年前なら、サムシフターに憧れがあったし、オリジナルを守るならサムシフターやけど、
個人的には、シマノのラピットで慣れてしまっているから、サムシフターは不便。
実用性重視なら他のシフターかな・・・
どちらにしても届くまではレストアもお預けだな・・・。
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最近ガラクタ処分気味・・・。
3・4年前は、少なくとも週に1・2回はヤフオクのお世話になっていたが、最近は金欠な上に物に対しての執着心が薄れてきたので、あまり取引をしていなかった。
でも、その物に対しての執着心がさらに無くなりつつあるから、余分に貯めこんだゴミをそろそろ処分しようかと頑張りつつある。
本当に宝なのか?
本当はゴミなのか?
それって個人差があるからビミョーなんだよね。
何にしても、家の中に溜まったアイテムを値がつく内に捨てないと本当にゴミになっちゃうか?
でも、先日も30年前のパソコン雑誌が思わぬ値段で売れちゃったから難しいわ・・・。
そんな訳で、昨日磨いたシマノXTのカンチジャンクを出品したけどあの値段で売れるのやら・・・。
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でも、その物に対しての執着心がさらに無くなりつつあるから、余分に貯めこんだゴミをそろそろ処分しようかと頑張りつつある。
本当に宝なのか?
本当はゴミなのか?
それって個人差があるからビミョーなんだよね。
何にしても、家の中に溜まったアイテムを値がつく内に捨てないと本当にゴミになっちゃうか?
でも、先日も30年前のパソコン雑誌が思わぬ値段で売れちゃったから難しいわ・・・。
そんな訳で、昨日磨いたシマノXTのカンチジャンクを出品したけどあの値段で売れるのやら・・・。
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外したカンチとSPDペダルを綺麗にしてみるが・・・
先日付け替えて余ったジャンクパーツを清掃してみた。
ますはカンチ
{
「BR-M734」と刻印されたカンチブレーキ。
90年前半にリリースされていたカンチXTグレード。
XTRシリーズがラインナップされる前のトップグレードのカンチです。
とは言っても、当時はサンツアーのXC-PROなるカンチの方が剛性やストッピングは良かったみたい。
ま、出荷数から言えば、このXTのカンチはよく売れたカンチでしょう・・・。
で、コレをコンパウンドでゴシゴシやったら・・・
なかなかいい感じに磨けました・・・。
で、使う予定も無いので、このまま寝ぼけた値段を付けてヤフオクに流します・・・。
で、次はペダル・・・
これもボロいですが、汚れをとれば実用品程度には復活。
これは、次の休みにママチャリ行きだな・・・。
疲れたので寝るか・・・。
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{
「BR-M734」と刻印されたカンチブレーキ。
90年前半にリリースされていたカンチXTグレード。
XTRシリーズがラインナップされる前のトップグレードのカンチです。
とは言っても、当時はサンツアーのXC-PROなるカンチの方が剛性やストッピングは良かったみたい。
ま、出荷数から言えば、このXTのカンチはよく売れたカンチでしょう・・・。
で、コレをコンパウンドでゴシゴシやったら・・・
なかなかいい感じに磨けました・・・。
で、使う予定も無いので、このまま寝ぼけた値段を付けてヤフオクに流します・・・。
で、次はペダル・・・
これもボロいですが、汚れをとれば実用品程度には復活。
これは、次の休みにママチャリ行きだな・・・。
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フィアマ 「CARGO STRAP」を取り付けてみた・・・・・
http://ameblo.jp/po6/entry-10377736659.html
の続きです。
ウチのキャンカーのマルチルームに、テーブル固定用に買ったはいいけど、ウチのマルチルームなんて大して広くないんだよな・・・
だから、チョット削ってみた。↓
何とかかぶったところは段差無く収まってます。↓
マルチルームも水洗いするから水抜きにチョット切込みを入れる。↓
で、いざ木ネジで固定しようと思ったら付属のネジが長い。
写真では分かりにくいが、ウチのキャンカービルダーの商品は、軽量化とコスト重視で化粧板を採用しているが、それがチョット薄い。
付属の木ネジの先端が貫通しそうだったので、短いネジに買い換えた。
そんなかんだで、取り付け条件がそろったところで装着。
木ネジ24本で固定しているたけあって、固定具合は良い感じ。
で、目的のテーブルを固定↓
何とかギリギリ収まりました。
後は、机が擦れる部分に、ゴムでもかませば、走行中でも安心して運転できるでしょう・・・。
何にせよ、このテーブルは取り外せばすごく邪魔だったので買った意味はあったかもねぇ~・・・。
でも、付属品↓
を無くせば、全く役立たずなのね・・・。
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ウチのキャンカーのマルチルームに、テーブル固定用に買ったはいいけど、ウチのマルチルームなんて大して広くないんだよな・・・
だから、チョット削ってみた。↓
何とかかぶったところは段差無く収まってます。↓
マルチルームも水洗いするから水抜きにチョット切込みを入れる。↓
で、いざ木ネジで固定しようと思ったら付属のネジが長い。
写真では分かりにくいが、ウチのキャンカービルダーの商品は、軽量化とコスト重視で化粧板を採用しているが、それがチョット薄い。
付属の木ネジの先端が貫通しそうだったので、短いネジに買い換えた。
そんなかんだで、取り付け条件がそろったところで装着。
木ネジ24本で固定しているたけあって、固定具合は良い感じ。
で、目的のテーブルを固定↓
何とかギリギリ収まりました。
後は、机が擦れる部分に、ゴムでもかませば、走行中でも安心して運転できるでしょう・・・。
何にせよ、このテーブルは取り外せばすごく邪魔だったので買った意味はあったかもねぇ~・・・。
でも、付属品↓
を無くせば、全く役立たずなのね・・・。
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フィアマ 「CARGO STRAP」なるものを買ってみた・・・
「FIAMMA CARGO STRAP」なるものをキャンカー屋に発注して買ってみた。
¥4725ナリ!!
通販じゃなかったから、送料はかかってません。
でも、これで・・・
この値段。
正直高いですよ・・・。
でもね、ホームセンターで小マシな素材を集めても結構良い値段がしますし、自分で作るとどっか不安だったり、雑だったりします。
そう考えると高くとも既製品かも知れません・・・。
で、実際にマルチルームに付けようとおもいましたが・・・。
少し・・・
かぶっちゃいます・・・
明日、削って装着してみますよ・・・・・・
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¥4725ナリ!!
通販じゃなかったから、送料はかかってません。
でも、これで・・・
この値段。
正直高いですよ・・・。
でもね、ホームセンターで小マシな素材を集めても結構良い値段がしますし、自分で作るとどっか不安だったり、雑だったりします。
そう考えると高くとも既製品かも知れません・・・。
で、実際にマルチルームに付けようとおもいましたが・・・。
少し・・・
かぶっちゃいます・・・
明日、削って装着してみますよ・・・・・・
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10年1ヶ月のヘタッた家の壁は・・・
昨日の日記で愚痴った結果は・・・。
直射日光の当たる壁面は、著しく劣化!!
業者曰く
・第一段階 最初に壁面から粉を噴く
・第二段階 塗装面が、指でこすって取れる
ってな事で、第二段階状態です。
こうなると、壁が水を吸うみたい・・・。
だからサイディングが反る。
結局このまま放置はよく無いわな。
個人的に思うことは、なんで2ヶ月前の最終点検で、まだ5年くらいは持つなんて言うんだ?
それが納得イカンわ。
どちらにしても、こんなことになるなら、キャンカーを買い換えるときもレベル落としたのだが・・・。
何にしても頭痛い。
キャンカー買う時は、この先の出費も考えましょうねぇ~・・・。
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1/10 バギーチャンプ・・・復活しているとは・・・
http://www.tamiya.com/japan/products/58441buggychamp/index.htm
タムテックギアのバギーチャンブではありません。
1/10のバギーチャンプです。
ダイキャストパーツが泣かせてくれます。
これが、7月から売っていて初期ロットは完売したようで、2期ロットを発売するみたい・・・。
欲しい・・・・
でもチャリに投資気味で買えないよな・・・。
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