雪解け | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

「たった16歳の僕なんかが、一人でリンクに出て、滑って、それで少しでも見てくれる人の力になれるのだとしたら、僕はどんなことがあっても滑り続けたい。そして観てくれるお客さんに、被災地の方々に、この気持ちを伝えたい。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

壁に掲げられた長野五輪の下
今日、君のスケートが氷に響かせた
天と地のレクイエム
16歳の決意は今も変わらない・・・

あらゆるタイトルを手にしてなお、
微笑みの向こうは・・・
長く閉ざされた冬だったのかもしれない

指先に血を滲ませながら
今またひとつの壁を登り切った

 
清冽な雪解けの水が
川にあふれ、湖を満たすように

君の体からほとばしり出る想いが
静かにアリーナを満たしてゆく

1 
おめでとう、結弦くん

かすめる事すら難しいと思われた300点の壁を
軽々超えてみせてくれた322.40点。

単に素晴らしかった、では言い尽くせない・・・

観る者に「生きていて良かった」とまで言わしめる
これ以上のアスリートが、アーティストが
いただろうか・・・

君は不世出の人だと思う。





photo : newscom